Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


LEGOブーム到来

最近、コウはレゴブームです。

彼のベストフレンドのお家にレゴがいっぱいあるという影響もあり・・更にアフタースクールでレゴのクラスを取ってから楽しさが分かったらしく、お誕生日に貰ったレゴも自分でブックレットを見て作れる様になって、それがまた本人も嬉しい様です。

先日、Barns and Noble(本屋)でスターウォーズシリーズが半額になっていたので、これなら・・と、コウに買ってあげたのだが、その後パパと6才健診に行ったコウは予防接種に大泣きだったらしく・・頑張ったからと、パパは隣のお店で彼に同じくスターウォーズのレゴを買ってあげてた・・・ーー;なんだかんだ甘い。と言うかすぐに物で釣るな〜!!
シメシメ的な顔をして帰って来たコウ(苦笑)


ジャパンフェスティバルの後、近くまで来たついでに、ダウンタウンディズニーのレゴショップに行きました。



やはり似た者同士、ハンナも意外と好きみたい。。


その後、隣のディズニーストアをプラプラ。
やっぱりディズニーは楽しいね〜!!(たまに来るのが良いとは思う)




ハンナはプリンセスコーナーなんて滅多に連れて行って貰えないので・・
こんな帽子を見て、被らせて〜!!と言ってきます・・・(苦笑)



さて家に帰ってから大人の一仕事。
レゴテーブルを作ってみた!!ベースのプレートを貼付けただけですが・・子供達は喜んで遊んでいます。

場所もあまり取らない様に、長方形のTV台(IKEAで$14くらい)を利用しました。


実は、コウのクリスマスプレゼントは既に、こちらを買いました。
今はもう店頭には出ていないシリーズの様ですが、かなりの大作なので楽しめそう。

最後の一点だったので、パピーにLINEを送っても返事こなかったので、独断で決めました。もちろん50%オフ・・更にメンバー割引で10%オフでかなりお得でした。

本人も、クリスマスはスターウォーズのレゴとポケモンのカードが欲しい!!と言っているので・・ちょうど良かった。ポケモンのカードはパパにお願いするとして・・男の子のカード遊びに関しては、未だにさっぱり理解不可能です。

翔ちゃまはと言うと、未だにゴーカイジャーのレンジャーキーが欲しい。と言っています。コウが2年前にもらったクリスマスプレゼントです・・。コウがすぐに飽きちゃうオモチャでも翔ちゃまは、ずっと良く遊んでくれます。

お兄ちゃんだけレゴを買ってもらっても、素直に「コウちゃん、レゴ買ってもらって良かったね!」と言い、絶対にずるい!!とか言わない、すごく良いヤツです!!(これが逆の立場だと大騒ぎになります・・)

コウだけ、レゴと本を買ってもらったので、翔ちゃんは何か欲しい本とかある?と聞いたら・・
「ボクは良いよ。」

こういう健気な子に、何か買ってあげたくなっちゃう母さん。。



-2 Comments

saeco* says..."No title"
我が家も数年前から毎年サンタからはレゴだよ~。
真剣にやってると静かでいいよね笑。
そして今年もサンタにレゴ頼むらしい。
レゴテーブルいいね!!うちも真似しようかな!
2013.11.08 22:27 | URL | #- [edit]
miwa says..."Re: No title"
レゴテーブル、簡単だし、子供は喜ぶ事間違い無しです!!^^

何か、きょうちゃんのおすすめレゴシリーズありますか〜??
私はお家作るのとかが好きだけど、なんかイマイチ趣味が合わないわ!!(苦笑)
2013.11.09 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1618-085d169b
該当の記事は見つかりませんでした。
