Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Funrun!!

Funrunという、アメリカの公立学校で一般的に行われるイベントの一つらしいのですが・・
最初は、そんな習慣も概念も無い日本人的には・・??????でした。

要は、学校のファンドレイジング(寄付金集め)の方法なのですが、それをイベントにして盛り上げてしまおう!
と言うなんともアメリカらしいやり方です。

まず最初に子供が一周走るごとに、幾ら($1〜)という掛け金を決めます。
他にもフラットドネーションで、最初から$30払います!とか言う事も出来ます。

親だけじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃん、親戚、ご近所さんでも・・
子供は自分の走りに寄付してくれる人を集めて、その分のプライズが貰えるのです。

学校で、名前を呼ばれて周りのお友達が毎回プライズを貰ってくるので、コウもボクもプライズが欲しい!!と
だだをこね・・・現在メキシコに居るばあちゃんにお願いして、リストアップしてもらいました。。
コウのクラスはキンダーの中で、掛け金が1位になり先生も必死!!そして、1位のクラスではそのクラス限定のパーティーが行えるという特典付き。

それで、先週はSilly Socks(変わった靴下)を履いて、靴を履かない日!という意味不明なパーティーをしてました。
学校の中で、靴下だけで過ごせる日らしいが・・・・


取りあえず、1周1ドルを親とおばあちゃんの名前で。
当日は朝9時からスタートと言うので、翔ちゃまをドロップオフしてから急いでコウの学校へ。

スタートにはなんとか間に合った。
キンダー生達が一斉に走り出した!

コウも頑張って走りました!!
1周走る度に、Tシャツの背中にXが付いて行きます。35がマキシマム。


しかし、この日は寒かった。
急に気温が下がり、しかも強風。応援する方も大変でした・・・


結局、コウは38周走った!頑張った!!!



そして、後日お支払いの請求書が届きまして・・35ドルずつ合計70ドルのお支払いですー。
その支払いも、クラス全員分が早く集まれば、またクラスでパーティーが出来ると言う・・・
先生からのお願いメールが。。

ま、コウが楽しんでいたので良かったです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1620-4cf1204b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。