Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

サンクスギビングホリデー

今年のサンクスギビングホリデーは怒濤の一週間でした。
23日の午後、メキシコからじいじ+ばあば+姪っ子2人が到着。

メキシコシティの空港で予定のフライトに間に合わず、コウの補習校の後に迎えに行く予定が、友達とランチをしたり
コウとぷらぷら買い物したり一生懸命に時間を潰して、早めに空港に着いて、補習校の宿題も終わらせて、リーディングの本も空港で調達して1日20分のリーディングも空港で終わらせても・・・なかなか出て来なくて。待ち疲れ。

ホリデー開始のオーランド空港は、恐ろしい程のイミグレの混雑具合。
飛行機到着から2時間待ちでようやく再会!!

翌日からは、フル回転!!
じいじも初めてのアメリカだし姪っ子達も居るので、色々考えて、激混みのディズニーは避けて・・
今回はケネディースペースセンターや、フロリダのオレンジ狩りなど、フロリダらしさを満喫してもらいました。

子供達は小さな公園でもチキフィレ(ファーストフード)のプレイエリアでも十分楽しんでくれたし。
サイエンスセンターもなかなか好評でした。


fc2blog_20131204050635309.jpg



ケネディースペースセンターは、私達も初めてで、子供達にはまだ早いかな〜!?と思ってまだ行った事がありませんでしたが、予想以上に良かったです!やっぱり本物のはスゴい!!!

この一週間は、天気が微妙でせっかくのフロリダの暖かな冬が・・一変して激寒の日もありました。
油断して出掛けたら、全員分、防寒着を買う羽目になったり・・(じいじが)

モンスタートラックも、何も考えずに行ったら、ホリデーシーズンで要予約と言われ・・
その日はオレンジピッキングをして、後日サンクスギビング当日にモンスタートラックに乗りに行きました。







私はなんだかんだ、1週間毎日運転手と化していましたが、子供達は5人で勝手に遊んでいてくれたし
姪っ子達もまたアメリカに来たい!!と喜んでいたので、良かった。

じいじは、一日早く日本に帰国しました。
家の周りのゴルフ場で2回ゴルフやったし、分厚いステーキ食べたし、今度来たら別のゴルフ場に行きたいとか、ユニバーサルスタジオに行きたい!と言う目標が出来たので(大阪にもあるよ)またのお越しをお待ちしております。

帰りに空港のサンリオショップで。キティーちゃん見つけたハンナの嬉しそうな事!!


みんなが帰って、一気に気が抜けて風邪気味。
しかし、学校が始まって休んでる暇も無い・・早くクリスマスホリデーになれ!!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1626-0d8255aa
該当の記事は見つかりませんでした。