Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

あんぱん作り

突然食べたくなって、、
父が持って来てくれたお土産の中に粒あんがあったので・・あんぱんを作りました。

1次発酵まではHBで、ベンチタイム→あんこを入れて成形→2次発酵→つや出しに卵を塗って、オーブンへ!



パンの生地の砂糖をドバッと入れてしまい、10gくらい多めでしたが・・逆に良かったかも。
発酵も室内発酵で、楽チンだったけど生地が美味しかった!

本当は翌日の来客予定にたくさん作ったのですが、コウシが熱を出して学校を休んだので・・
私がほとんど食べました。^^;

美味しかったから、また作ろう!!

それから、メキシコのお土産の絵皿。

数年前にメキシコの空港で買って気に入って使っていた物を、ずいぶん前に割ってしまって・・
今回またお願いして空港で買って来てもらいました。

メキシコらしいカラーと大胆模様が、とても華があって存在感のあるお皿。

割らない様に大切に使おう。。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1628-60a00bf6
該当の記事は見つかりませんでした。