Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

さあ!

年明けて、冬休みも終わり普通の日常に戻っています。

アメリカでは20年振りとも言われる大寒波!!北部の方々は大変だったと思います。
年中温暖なフロリダでさえ、この日は最低気温が0度!最高気温も6、7度だったので、東京の真冬並みでしょうか。
しかし、この寒さに合う防寒着も無いので、ど〜しよ〜!と思いながらも週間予報を見てもすっごく寒いのは1日だけなので、わざわざジャケット買うのも勿体ないし。。結局コウには帽子と手袋を買って、翔ちゃまにはコネチでコウが着ていたスキーウェアのジャケットを見つけて引っ張り出して来て着せました。

外に出たら久しぶりに味わう、寒さ・・・(写真で見るとあまり寒そうじゃないですが;)
たぶんコネチに居た頃なら、真冬にこの気温だったら暖か〜い!!と思っていたでしょうね(苦笑)

子供達のスクールが始まったらまた朝のウォーキングを始めよう!と思っていたのに、出来たのは初日だけで翌日は寒波の中お客さんも来てたので出来ず・・その次の日は、何も無かったのに出来ず・・今日は雨で出来ず・・ダメですね〜〜〜

何も無かった日は、本当はハンナの2才のチェックアップの予約が入っていたのに、すっっかり忘れており
後日に再予約を取ったら、すっぽかし罰金$50だそう・・・・高っ!!ショック〜><

日本でもありますか?すっぽかし罰金。ーー;
っていうか、小児科もっと近くに変えようかな〜〜

今度は月曜日!もう忘れない!!!

ハンナさん、実はまだ卒乳できておりません。^^;健診で言ったら驚かれそう。(苦笑)
でもその他はメキメキ女の子っぽく成長しており、カタログとか見ながら「これ欲しかったの〜!!」
など一丁前な発言もチラホラ。

今日もクーポン見ながら「これと〜これと〜これと〜」ですって。w

そして我が家ではコウがクリスマス以降のポケモンブームで、まさかこの私がポケモンカードで遊ぶ羽目になるとは
思っても居なかった。。って感じで、まだ翔ちゃまでは相手にならないので、大人が付き合わされています。

コウが居ない時には、翔ちゃまが「コウちゃん居ないうちにやろう!」と(笑)やらされ・・
ハンナまでもが、「ポケモンやろ〜!!」としつこく誘ってきます。翔ちゃまも難しいのに、ましてやあんたは無理!!

今年はパパが一人で日本に(仕事で)行く事になりそうなので、今からお土産は「日本のポケモンカード!!」とお願いしているコウ兄ちゃん。

宿題の単語を覚えるよりも、ポケモンの名前を覚える方が圧倒的に早い子供達。
さすがです・・・・

さあ!2014年も始動しましたが、今年はちょっとずつ習慣を変えて見ようと思っていたり
子供達もぐん〜と成長する時期なので、私も一緒に成長して行こう!!と思います。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1646-a178093c
該当の記事は見つかりませんでした。