Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ボクはジャパニーズアメリカン

DSC03360_convert_20080308154423.jpg

これ、ボクのパスポート。
日本のとアメリカの二つ持ってるんです。


あ、それからボク、朝青龍とか良く言われてたけど、一応アメリカの国籍も持ってたりしてミドルネームもあったりするんだよね。

あんまり知られてないんだけどね、SHIONっての。

ミドルネームの由来??

なんか、ボクが産まれた時、病院で書類を提出するから早くって急かされて、その場で決めたみたいなんだけど・・・
ったく、まいっちゃうよなー


ま~でもカッコ良いからけっこう気に入ってたりするんだけどね。


この前、日本のパスポートを取りに、BOSTONの日本領事館まで行ってきたんだ。

ボクがBOSTONに居たのは、まだママのお腹の中だったから、ま~一応今回がBOSTONデビューってことになるんだけど、ボクよりはしゃいでる人、若干1名いたからボクは比較的クールにしてた訳。


みんなは、BOSTON名物のクラムチャウダーとか食べてたけど、ボクはそんなのより断然おっぱいだね。もっぱらおっぱい。

それから、ついこの前アメリカのパスポートも送られて来たんだけど、アメリカのパスポートは中もカッコいいんだ!!

とりあえず、ふたつのパスポートの味見っと・・・

DSC03356_convert_20080308154447.jpg 
最近、なんでも味見するのが趣味なんだよね、ボク。

ほら、見た目だけじゃ分からない事って結構あるじゃない??

DSC03357_convert_20080308154503.jpg


でも、ちょっと見て、これボクのパスポートの写真。
5年後も通用するのかな~?

DSC02489_convert_20080308161623.jpg
こんな事に使う写真って分かってたら、もっと表情管理したのにさ~!!
しかもこれ、ボクの誕生100日目に撮ったやつだよ~
古いっつーの。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログへ5年後、税関止められない?

-2 Comments

nonchi says..."おにいさんだ!!"
ちょっと会わないうちに、
すっかりお兄さんになったね~
シオン君(笑)。
キャラ的に、コウちゃんって言うほうが、シックリくるけど。
もうしっかりニギニギできちゃうんだ!!

税関よりも、入国審査で止められるのでは
ないかと、心配。
そういえば、アメリカ入国の際、赤ちゃんでも指紋採るのでしょうか??
2008.03.08 08:55 | URL | #- [edit]
mie says...""
nonchiさん

そっか!税関じゃなくって、入国審査ですね!!おばか。
赤ちゃんの指紋・・どうなんでしょうね??

こうちゃん、けっこう、腕がピキピキくる位、重くなってますよー 私も鍛えなくては・・・それでも、抱っこしてスクワットはしてるんですけどね。毎日、軽く筋肉痛です。

2008.03.10 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/165-a765dcde
該当の記事は見つかりませんでした。
