Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


ユニバーサルイヤー

4連休の間、完全思い付きで「ユニバーサルに行きたいね〜」とつぶやいたら、、そのまま勢いで年パスを購入してしまった我が家。プロモーションで3ヶ月Freeと言うのもあり、フロリダ住民は2パークの1dayチケットに+$50で年パスの値段なので・・どうせなら年パスに越した事は無い。パパだけパーキング込みのPREFERRED PASSにしました。

そして早速行ってきました!着いたのはお昼過ぎ。
まず最初はIslands of Adventureへ。実はユニバーサルに関してはほとんど無知で・・
ただハリーポッターのThe Wizarding World of Harry potterがある方がこっちだとは知っている。

ハンナが寝てる間に、ボーイズ達はスパイダーマンのアトラクションへ。待ち時間50分。


ワタシ、その間プラプラ。
リアルベティーちゃんが居た!!!


ハンナがあっという間に起きて、スパイダーマンとのグリーティングがガラガラだったからハンナと写真を撮ろう!
と思ったけど・・やっぱり「怖い怖い!ノー!」と言われ、却下。ごめんね、ここにはプリンセスはおらんよ。

なのでハンナが遊べる所を探して、Dr.Seussのエリアへ。
ここはちびっ子向けのライドやプレイエリアがありました。



カルーセルに乗りました。こちら待ち時間無し!
ハンナさん動き出したら、意外と早くて硬直してました。(苦笑)
そして、そろそろスパイダーマン終わりそうだったので、ボーイズチームと合流。

次はジュラシックパークへ !

去年くらいまでは、ユニバーサルは大きい子向けかな〜?と思っていたけど、我が家のキッズでも十分に楽しめて満足できるレベルでした!!日本のユニバーサルも行った事無い私にとっても新鮮で楽しかった。

ここでは、パパとコウが2人でリバーアドベンチャーへ。翔ちゃま残念ながら、身長届かず。

このライド、最後に水の中に突入でびしょ濡れ。
ユニバーサルのライド、とにかく水に濡れる系がやたら多い!
基本的に暑い日がほとんどなので、まあ良いのですが・・時々ある寒い日には頂けない。
この日も寒かったので、非常にありがたくなかった水系ライド。

今度はママと翔ちゃまで2人で乗りたかったプテラノドンのライドが、60分待ち!で、断念。
プレイグランドがあったので子供達はそこで遊びました。



そして、お待ちかねの、The Wizarding World of Harry potterにやってきましたよお!!
逆光であまり見えませんが、そびえ立つホグワーツにシンデレラ城よりも明らかにテンション上がる!!!




キャンディショップのHoneydukesで、量り売りのキャンディを購入。


あの、色んなフレーバーのジェリービーンズも売ってます。




Owl postでは実際に、ここの消印でポストカードとかが送れるそう。

ただ他のエリアよりも明らかに人の量が多いので、アトラクションは一つも乗れず・・
次の楽しみにしたいと思います。

中でも人気で並んでたのが、バタービール。もちろん飲んでみました。
コウは見た目で、飲もうとしなかった、翔ちゃまは一口だけ。^^;


お味は・・私は好きでしたよ!!
バタースコッチキャンディの炭酸ジュースみたいな?!

最後に、車掌さんを発見して記念撮影!!

どこから来たの?と聞かれたのでここはやはり、JAPAN!と言っておきました。

後で知ったのですが、今年の6月にはなんとユニバーサルスタジオの方にもハリーポッターの新エリアが出来るそうです!
汽車に乗って、アイランドとユニバーサルスタジオのハリーポッターエリアを行き来出来るアトラクションも出来るんだとか。楽しみでたまらない、ハリオタ!!(ハリーポッターオタク)

ハリーポッターを後にして、再びDr.Seussへ。
ここで3つくらいライドに乗りました。最後にまたカルーセルに行くと、ハンナさん嬉しくて大興奮。


しかも嬉しすぎて興奮しているのを必死で照れ隠ししていて、思わず笑っちゃいました。



カルーセルの後、プレイエリアで遊ぶ子供達。
ここも水系が・・今後、暑くなったらユニバーサルに来るときは水着で来るのがベストだと思いました。


夕方になって更に気温が下がった頃に・・
コウ兄ちゃん↓まさに水の中に突っ込む寸前の写真。そして転んで下半身びしょ濡れ。(苦笑)

濡れてもまだ意地で遊んでましたが、さすがにこの後、帰りました。


いつかユニバーサル行きたいな〜と思っていたので、子供達にはちょこちょこ映画を見せており、お陰でボーイズは結構色んな物に反応していました。つい最近は、Despicable Me2も見たばかりだし、シュレックもおさらいしていたし、今度はETやジュラシックパークを一緒に見たいな。

ユニバーサル、ボーイズの居る我が家は、結構楽しめそう。

何よりWDWよりも断然我が家から近い!のがありがたい。
と言う訳で、2014年はユニバーサルイヤーになりそうです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1650-ca3fda0b
該当の記事は見つかりませんでした。
