Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


3兄弟妹

4連休の間、ハンナの予防接種の帰りに公園へ

個性豊かな3兄弟妹ですが、たまにこういう光景をみると、とても和みます。


3人で遊ぶ事も増えました。
が、まだまだレベルの差があり過ぎで、いつも誰かが泣くというオチ。

翔ちゃまは、キックボードが出来る様になって嬉しくて、お兄ちゃんのお迎えはこれが定番。

土曜日は、補習校の面接がありました。4月から幼稚部に入学です!
ちゃんと名前と歳を言えて、先生との簡単なテストも全部出来た様です。

親から見たら、色々と不安要素もありますが・・子供の可能性を信じて応援したいと思います。

ハンナはと言うと、25ヶ月でようやく卒乳です。
先日、姉とスカイプで話しながら辞めよう!と決めて始めました。(こういうきっかけが必要^^;)

金曜日から初めて、今日で4日目。「おっぱい〜!」と言って泣いたのは、3日目の夜と昨日の夜。
でも放っておいたら諦めて寝ます。昼間もたまに欲しがるけど無視したら諦めます。
右側のおっぱいは既に1才前から出なくなっていたし、左側のみでしたが、辞めてからも張ったり詰まったりする事も無く
まあ、もうほとんど出ていなかったので、私も楽に終われそうです。

卒乳の次は、トイレトレーニングに挑戦中!だけど、こっちは難航しそう。
なんせトイレが近い・・^^;



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1651-d018c7c2
該当の記事は見つかりませんでした。
