Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Universal's Islands of Adventure

補習校の帰りに今週もユニバーサルへ。ハイウェイで10分程で到着。
この週末、ちょうどハリーポッターのイベントがやっていたので、またアイランドアドベンチャーへ。


今回は、私がボーイズと一緒にスパイダーマンに乗ってみました。これはクオリティー高くて面白かった!!
並んでる時に、横のハリーポッターの特設会場の方から黄色い声援が・・見てみたら、おー!俳優陣が手を振ってる〜!
カメラ持ってなくて撮れませんでしたが、一目でも見れて良かった。。(フレッドとジョージ・ウィズリー役(ロンの双子の兄)のお二人だったと思います。サングラスしてたから・・)

ハリーポッターのイベントは、激混みだったので断念。
普通に遊びました。

スパイダーマンにも挨拶を。


コウ「What is your favorite food?」とスパイダーに質問。
スパイダー、ちょっと悩みましたが「NY Pizza!!」だそう。
そして「 How about you?」と聞かれたコウ「...carrot」
ヘルシーだな〜ボクはヘルシーじゃないね〜と、苦笑。


日本語もちょっと喋れたスパイダー「ハジメマシテ、Spider man デス!」と言ってました。

この様に↓パーク内は至るところで水浴びができます。

ポパイの銅像



オリーブの船がプレイエリアになっています。
いつも「すべりだい、行きたーい!」と言う、滑り台マニアのハンナも大喜び!
急な長い滑り台でも一人で滑っちゃいます。


そして前回乗れなかったプテラノードンのライドに翔ちゃまと乗りました。
子供と一緒じゃないと乗れないと言うこのライド。しかも2人乗りなので、今回はコウは我慢。
他にも、3人じゃ乗れないというライドが多いので5人家族にはちょっと困る事もあります。

待ち時間さえ短かったら、リピートしたいライドでした。

その間にコウとハンナは、アスレチックで遊んでました。


今回は、Harry Potter and the Forbidden JourneyにChild swapというパークのサービスを利用してパパと交代で乗りました。Child Swapとは、同伴者が身長が足らずにライドに乗れない場合、一緒に入場して並んで乗り場のギリギリの所にある専用の待ち合い室で子供と一緒に待っていて、一人が終わったらもう一人が交代ですぐに乗れるというサービス。



ホグワーツの中を子供達と一緒に見学しながら並びました。

大人気のこのライド。
私の感想・・き、気持ち悪い。もうちょっとゆっくりホグワーツの中とかを見せてくれたら良いのに。
早すぎて目が回る。とかブツブツ言ってたら「絶叫系嫌いな人の感想だ」と言われた・・。確かに。

その後、パパとボイーズはFlight of the Hippogriff(子供用ローラーコースター)へ。
これも2人乗りなので、子供達が一人で乗り場の所で待たせてもらって、パパが連続で二回乗ってました。

子供用だけど、私は乗りたいと思わない。

ちなみに、2014年夏に新しく出来るDIAGON ALLEY(ダイアゴン横丁)のHPがアップされてました。楽しみだ〜!!(なんだろう、ディズニーよりもテンションが高いぞ!?自分。)もう一回、全巻読み直したいなあ。

この後、ハンナが寝たのでパパに子守りしてもらって、ボーイズとSeussの電車に乗ったりカルーセルに乗ったりして閉園まで遊びました。今回は珍しくいつも子守りのワタクシ、結構色んなライドに乗ってアクティブでした。






来週もまた行くと思います。今度こそユニバーサルスタジオへ!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1652-6c649bac
該当の記事は見つかりませんでした。