Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

最近の宿題

最近の宿題。

算数も文章問題ですが、二桁になってきました。
簡単だけど、文章作りも入って来た。

まだ大丈夫だけど、いつまで教えられるのだろうか・・

リーディングもキンダーが始まった頃から比べるとグーンと成長したし、
私が知らない単語をiPadで調べてたら、辞書より早くコウが意味を教えてくれたり・・


特に普通なのだとは思うけど、私からしたらよく頑張ってると思います!

いつか日本に帰るのかまだ分からないけど、将来の為にバイリンガルにはしてあげたいと思いながらも
親がどこまで頑張れるか。。^^;

普段は現地校の宿題で手一杯で、日本語の読み書きが伸び悩み中・・
取りあえず本だけは読んであげる様にしています。

2 Comments

saeco* says..."No title"
ほんとに!こうちゃんはがんばってるよ!!
うちの兄さんに
「こうちゃは英語も日本語もしゃべれるし、ひとりでバスに乗って学校にいくんだよ」
っていったらすっごいびっくりしてた!
日本にいてもひらがなマスターしてないし・・・。
先が思いやられる~涙。
2014.02.12 23:26 | URL | #- [edit]
miwa says..."No title"
いやいや・・
親は自分の子の欠点ばかり目についてしまうのは何故でしょう。^^;
うちの子、補習校だとダントツ字下手だし・・^^;

きょうちゃん、字すごい上手だし、絵の才能あるし、小学生になったらぐんと伸びますよ!!

我が家は、それ以上に次男が非常に心配です。
2014.02.13 17:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1659-58adc5e7
該当の記事は見つかりませんでした。