Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ユニバーサルSunday

先週は色んな事があってワタシ(+パピー)かなりお疲れでした。。
そんなこんなでリフレッシュしよう!と、日曜の午後にユニバーサルに行って来たよ。

翔ちゃまが来月から補習校の幼稚部に入学するので、バックパックが必要なのだけど、トランスフォーマーのバックパックが良い!!と言うので、ユニバーサルに売ってるかな〜?と思って、それもついでに見に行く事に。

なんだっけ、イースターバーニーみたいなのが出ている映画、たしかあったよね〜。
それのキャラクターのショーがやっていて、終わってから写真を撮りました。


ハンナさん、最初はうさぎさんだ〜♪と喜んでいたけど、いざ目の前にしたら、怖い怖い!
と、ワタシにしがみついてました。^^;

ボーイズは、トランスフォーマーのライドに並んで乗っている間に、私はハンナとベンチで休憩。
テーマパークに対する情熱が明らかにパピーとは温度差があるので・・私は大体、進んで子守役をしています。。
休憩していたすぐ横で、何かのキャラのグリーティングをしていて、お姉さんが一緒に写真撮る?と声をかけて来たけど、
ハンナと私2人揃って、いやいいです〜って感じで、人々が写真を撮るのを眺めてました。(苦笑)

その後、ランチを食べに・・休憩中に誰かのユニバーサル旅行記のブログを検索して見つけて、ここのレストランが美味しそうだったので、行ってみました。

Lombard's Seafood Grilleというシーフードとアジアンクイジーヌのレストラン。





最初に出たサービスのブレッドとバター。パンの味は微妙だったけど、バターにはユニバーサルスタジオの文字が。

私が頼んだ、サンフランシスコなんちゃら・・っていうアジアンヌードル

サイドに付いて来た、春巻きが美味しかった!

パピーの頼んだクラブバーガー

子供達は、パスタを頼んでシェアしました。

その後、コウとパパがMIBのライドに行き、身長足らず乗れない翔ちゃまとハンナを連れてキッズのプレイエリアへ。

















今回は、行った事無かった初めてのプレイエリアで遊んで、このボールのプールでハンナも1時間以上は遊んでました。
中に、いじわるな男の子(3才くらい)が居て、ハンナの顔面にボール投げたり、ハンナを埋めたり!子供ながらかなりのヤツが居ましたが・・翔ちゃまが必死にハンナを守って、ハンナもめっちゃ日本語で「やめてよ!!」と言ってました。
そして泣く事も無く、ひたすら遊んでました。日頃から鍛えられてるだけあります。。

私もさすがに「Don't do That!!」と叫びましたが・・全く聞かず。
その子の親は近くで見て無かったので、何にも知らない。ーー;

コウとパパが戻って来てから、交代で今度は私と翔ちゃまでETのライドに乗りました。
帰って来てもまだハンナはひたすらボールプールで遊んでました。。

ユニバーサルはこういうキッズエリアが充実していて、小さい子が乗れるライドは少ないけど、ハンナはここで十分満喫出来ます!もうちょっと暑くなったら、ウォーターパークでも遊べるし。

トランスフォーマーのバックパックはあったけど、やはりパーク内のは値段も高いので断念。
ネットで探す事にしました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1667-c4e03cdc
該当の記事は見つかりませんでした。