Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

最近のハンナさん

3月3日に話しは戻って、、ひな祭りと言える程の事は何もしてないけど
取りあえず、ある物でちらし寿司を作りました。

最近のハンナさんの成長はめまぐるしく、おしゃべりも達者で、態度も立派です。^^;








パンよりご飯派。ご飯大好き。残りの酢飯をしゃもじでガツガツ・・(苦笑)


トイレトレーニングもかなり順調です。お出掛けの時も、寝る時も、パンツで過ごしてます。
たまの失敗はあるけど、逆に本当に出ないのに何度も何度も「おしっこ」と言うので、急いで連れて行ったら、まだ出ない~とかいうフェイントがやたら多くて、ドット疲れます。。特に車に乗ってる時とか、出掛けてる時に多いので、本当に迷惑(苦笑)でも、中には本当の時もあるので、連れて行かなきゃ行けないっていう所は、まだオムツの方が楽だったっていう一面ですよね~~~。

言う事も一丁前で、

テレビを見てる時に「ハンナ、こっち来て~」て言ったら「やーだよ!今、これ見てるでちゅ!」

夜中にパン食べたい!と言うので「明日の朝ね!」と言ったら、しばらくしてから「もう朝だよ~!!」

とか・・・^^;

ご飯食べてる時に、急に「鏡見てくる」と出掛け出したので、
「ご飯食べないと、可愛くなれないんだよ。」と言うと・・

「いらない、いらない!」そして「Let it go~let it go~♪」(フローズンの歌)
と歌いながら誤摩化して行ってしまうという・・

何か言うと言い訳もうまいし・・本当に2才ですか?と思ってしまう。


私の最近のツボは・・

「ボクは、赤ちゃん!よろちく!!」と言って、握手する。どこで覚えたのか、本当に面白くて笑っちゃいます。w

こんなにベラベラ喋るのに、お名前は?と聞かれると、「赤ちゃんでちゅ」って言います。。

相変わらず、自分の事は「ボク」です。
いつ、気が付くのかしら。

周りをいつも和ませてくれる不思議なハンナさんにこれからも、乞うご期待!








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1668-eb1b39ce
該当の記事は見つかりませんでした。