Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



とかげのしっぽ

最近パパが、”ドラゴンボール改”(昔のドラゴンボールの改訂版)をダウンロードして、家族でハマって見ています。

そこで、腕の無くなったピッコロが「ぬうぅぅぅぅ・・・ずあぁっ!」 ズボォッ!! とまた新たに腕を再生し、
それを見た悟空が「ひええ、トカゲのしっぽみたい」と言う様な場面がありました。


それを見た翔ちゃまが「どうしてトカゲのしっぽなの?」と言うので、トカゲはしっぽを切ってもまた生えてくるし、切ったしっぽも動くんだよ。と説明しました。


そして今朝・・

何故か我が家にたまに出没するトカゲ。暑いフロリダでは、外に出ればそこら中にトカゲが居ます。

ワタシは無理なので、翔ちゃまがいつも捕まえて外に出してくれます。
ところが今朝、前日に捕り損なったトカゲを「つかまえたー!」と連れて来たので、早く外に出して!
と言ったにも関わらず・・・

彼は、なんとハサミでトカゲのしっぽをカット・・・−0−;

ハサミ片手に、しっぽだけ持って、「しっぽ切ったら逃げちゃった〜」とワタシの前に登場。

しっぽがまだ動いてるのを見て嬉しそうに、「まだ動いてる〜!」って・・・
しっぽを切られたトカゲはまだ確保されずに、隠れてます。

帰って来たら捕まえる!!と意気込んでスクールに行きましたが。

なんかその好奇心と言うか、その感覚、、やってみなくちゃ気が済まない的な性格。
ママに似てるんですけど・・・ジャンルは違うよ・・・

さすが男の子。と言っても、コウは絶対やらないタイプ。








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1669-c99f762e
該当の記事は見つかりませんでした。
