Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


コウのschool life

春休み前は、学校でも色んなイベントが目白押しでした。
水曜日はField day。

って、何?って思いましたが・・学校の中で色んなアクティビティがあった様です。
それから各クラスで一カ国ずつ国を選んでリプレゼントするのですが、コウのクラスは"Japan"を選んでくれました。

どういう経緯で選ばれたのか、先生が決めたのか、分からないけど・・なんか嬉しいじゃないの!
とにかくクラスに日本人は1人だし、おそらく純日本人は学校の中でも1人だと思うので、コウはこの日の主役でした^^

せっかくなので、ちょっとした差し入れをしました。
アジアングロサリーで買ったコアラのマーチ(ちょっと高かったけど;)と人数分の鶴を折りました。


この日は、コウがみんなに日本語を教えてあげたんだって〜!
「ボクがずっと前に立って、ボクは教えてみんなだけひらがなを書いたよ。」って言ってました。

後で先生が写真を送ってくれました。
全部の写真の中心にコウが居ました。w



なんで、日本と言ったらこのハチマキが登場するのだろう・・
パパ曰く「空手キッドじゃない?」って言うけど・・なんかイメージ・・・。


やっぱりアナちゃんとは仲良しらしい・・w 2人ともぽわ〜んとしてるから気が合うのか・・?
隅に置けんな〜!(笑)

先生からもご丁寧にサンキューカードを頂きました。


翌日は、Field trip(遠足)でした。
バスでシアターに行って、演劇を見たそうですよ。
コウの話しだと、人間の耳がロバとかキツネとか犬だった!って・・どんなストーリーだったのかしら。




金曜日から春休み。
つかのまの連休、のんびりしましょう〜

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1676-ebd90f5a
該当の記事は見つかりませんでした。
