Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

TOSHI Japanese Restaurant (CT)

Front.jpg
TOSHI Japanese Restaurant
136 Simsbury Road (Rt. 10)
Riverdale Farms, Bldg. #4
Avon, CT 06001

【HOURS】
Lunch Mon - Sun 11:30AM - 2:30PM
Dinner Sun - Thu 5:00PM - 10:00PM
Dinner Fri - Sat 5:00PM - 10:30PM


立て続けに、お寿司です�G���������͂��Ă�������
あゆみ氏の帰国の前夜祭という事で、パピーから良く噂ばかりを聞いていたTOSHI Japanese Restaurantへ行ってきました。ここは、本当に美味いよ!って聞いてはいたものの寿司に対してさほど魅力を感じない私は、軽く天ぷらでも食べに行こう!というノリで行って来たのだが・・・これがもーすごかった訳よ!!

まず、アパタイザーで頼んだ板前のヒロさんおすすめの品々。
いや~~アパタイザーで既にノックダウン寸前でした。
DSC03427_convert_20080310122950.jpg 
アサリの酒蒸し・・絶品!! 

DSC03428_convert_20080310123009.jpg 
天ぷら盛り合わせ・・衣サクサク!!

DSC03429_convert_20080310123027.jpg
シーバス(スズキ)の西京焼・・絶句!!

もっと気の利いたコメントをしたいのですが、とにかく口から出る言葉は、
「美味しい!」
人間、美味しいものを食べると、「美味しい!」としか言えなくなるんですね。。
女二人は、「美味しい!」をシンクロしながら連呼して、男パピーは、「本当に美味しいと俺黙るんだよね・・」と良いながらも、結構「美味しい・・」とつぶやいていた。

DSC03436_convert_20080310123128.jpg
カウンターに座って、気さくなナイスガイ板前ヒロさんのアメリカンドリーム話や色んな話を伺いながらお任せで握りを頂きました。
この、寿司屋のカウンターでメニューお任せって、かなーり非日常的ですぞ。

同じ魚でも、切り方やシャリで寿司の味がこんなにも違うのか!と言うのを実体験しました。
えーわたくし人生初めて、寿司が美味い!!と感じました。出て来た握りは、8種類くらいだったかな??あまり記憶は定かで無いが、今まで食べた事の無いネタも全部、本当に美味しかったBrilliantパピーも自分の入れた魚がこんなに美味しく変身しててカンドーしてました。
DSC03424_convert_20080310122901.jpgDSC03433_convert_20080310123045.jpg                     ↑これはキスの握り。貴重らしい。

寿司好き娘のあゆみ氏、かなり興奮。アメリカに来てよかったーってここで初めて感じたカモ!と仰天発言ですよ。����そして、ここに住みたい・・・って。おーい!!

お料理がおいしいだけでなく、サービスも日本です。
温かいおしぼりに、おいしいお茶。もちろんお茶は常に注いでくれますよお~�A�b�v���[�h�t�@�C��

そーそーなんでも、あの荒川静香さんも良く訪れていたと言うではないか!
彼女のコーチがコネチカットに居た時、この近くを拠点に練習をしていたらしい。アメリカで、しかもコネチカットでこんな日本の味を食べれる所ってそーそー無いですからね~!!
そして、出張でこちらに来て店を訪れる日本人のビジネスマン達も居るらしいが、ヒロさん曰く、日本人はアメリカの寿司なんて・・と思ってあえて寿司を注文しないらしい。
でも、是非、寿司を食べて欲しい!食べたら分かる!!との事。
ヒロさんの話を聞きながら、遠いアメリカできちんと日本の味を守り続けて提供してくれる人。とってもありがたいね~と話す我ら。

大人3人が舌鼓をする中、こうちゃんもフィーバーしておりました。
彼は5ヶ月にしてすでに、魚の目利きをしております。
DSC03441_convert_20080310123228.jpg
ケースに並べられた魚を凝視。もしや将来は、海の男ですか・・・??
魚を凝視しつつ、それでも忘れずに、愛想を振りまき和みキャラに徹する彼もけっこう忙しそうね。

DSC03421_convert_20080310122833.jpg
コネチカットで日本が恋しくなったら、一度は足を運ぶ価値ありのレストラン。�L���L��

これからもコネチカットのジャパレス制覇を目指してパピーと共に頑張るぞ~(何を?)
パピーさん、お次ぎは前田さんですかね?寿司の美味さを知ってしまった嫁は怖いゾ~~

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

6 Comments

Lynnran says...""
相変わらず食べ歩いてますね、羨ましい。
でも、このTOSHIさんは本当に美味しいそうですね。 うちの近所に手軽に食べにいける所が良いのに~と思う今日この頃です。
2008.03.10 11:01 | URL | #mqeci8vE [edit]
ayumi says...""
日本つきやした!

利は本当においしかった。
早速、空港まで迎えに来てくれた両親に自慢しまくりでした。

ヒロさんの生き様に惚れますた。

前田さんの所にも行ってみたかったもです。
ミーのうまいと輝かす目が忘れられないね。

後、孝ちゃんの魚の凝視様もね。
2008.03.10 11:01 | URL | #- [edit]
miki says...""
ここ行きたい!!すごいおいしそー!!
今度お誘いまってます!!笑
2008.03.11 11:02 | URL | #- [edit]
mie says...""
Lynnranさん

はーい!相変わらず、食べ歩いてます。
でも、最近食べ歩き過ぎだったので、今週は家で大人しくしてます。。本当~この近所にあったらいいですね~~!!!
2008.03.12 11:17 | URL | #- [edit]
mie says...""
ayumi

おつ!!

最後に、トシで食べれてよかったねー☆
土産話もできてさ。

そーいえばあっちゃんのお土産、喜んでた?
父さん母さんは??



2008.03.12 12:05 | URL | #- [edit]
mie says...""
mikiちゃん

ここは、おいしかったよ~!特に’お寿司が!!
ちょっと遠いけどね・・
今度、一緒に行きたいねー!!
2008.03.12 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/168-7e580cac
???????ä??
??Ķ??å?ήС?Τ?餫ήФ????????αΥ??????
該当の記事は見つかりませんでした。