Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


猛ダッシュでJFKへ

日曜日、強風の晴天���z
雨女あゆみ氏の帰国の日。そしてDaylight Saving Time(サマータイム)スタートの日。
まだまだ寒いのにもうサマータイム。ネーミングだけ暑そうなのに、相変わらずの寒さです。

出産の手伝いで日本からやって来てた母が帰る日は、ちょうどサマータイムの切り替え日だった為、飛行機の時間に余裕が出来たが、今回はその逆!!
1時間時計を進めなくては行けないので、朝の出発時刻も早まると言う訳だ。

前日の夜、パピーと二人で携帯を眺めながら、0時のカウントダウンをして、時計がどう変わるのか見てやろうじゃないか!と待ち構えてたのに、0時になっても変化なし・・・
な~んだ、本当にサマータイム今日なの?明日の12時じゃねー?と、勝手な事をほざいて寝た。

でも夜中にこうちゃんの泣き声で起きてリビングのデジタル時計を確認してみると、ちゃーんと切り替わっていた。それから、私の携帯も。
よーするにパピーの仕事用の携帯が古かった為、それだけ手動で時間を変えなければいけなかったのだ・・���G

前日6時には出発しようと言っていたので5時半頃にパピーを起こすと、「7時に出れば余裕だよ。」と言ってまた寝に入ってしまった。������ギリギリまで寝る。という習慣が染み付いている・・・���[��仕事の時は、家を出る3分前に起きる人ですからね。。

いつの間にかウトウトして、気がつけば既に7時!!あゆみ氏に7時だよ!!って起こされてもパピーはまだ寝ぼけて、「7時なら大丈夫。」って、キミさっき7時に出れば良いって言ったよね??何が大丈夫なのでしょうか。

そんな言葉は信じられる訳もなく、とりあえず泣くこうちゃんにおっぱいをあげながら、パピーに早く起きて!!と催促すると、ベッドの中から「俺、もう準備出来てる。財布だけ持てばいいよー」とトンチンカンな返事が。

パジャマで財布だけ持って行くのかよ!!

じゃーもう、こうちゃんの準備手伝ってよ!!と半分切れ気味の私。

起きて来たら、やっぱり着替えてなかったし・・・
寝付きはスーパー早くて、眠いときは人格が変わり、寝起きに立の悪いボケをかますパピー。

結局、みんなが準備を終えて、家を出たのは8時近かった。
パピーはこの寒さの中、上着を着忘れてかなり寒そうだし・・・

とにかくそこから、猛ダッシュでJFKまで車を走らせる。
しかもこんな時に、道を間違える始末�L�t�M�g�z�z

マンハッタンのど真ん中を突っ走ってなんとか軌道に乗り
空港には出発1時間前に無事到着ー。

そして慌ただしく、あゆみとバイバイ。

2週間あっという間に過ぎたけど、お陰で一人でこうちゃんと家に居たら出来なかった事(バスに乗ったり、電車に乗ったり・・)もイロイロ出来たし、久しぶりにおしゃべりもたくさん出来たし、充実した2週間でした。最初は、オムツ替えが出来なかったあゆみ氏も2週間後には、オムツ替えもこうちゃんのうんこっこ掃除もお手の物に!!我が家に来て、花嫁修業&リアル子育て体験をして行かれました。


しばらくは、アディオス~だね!!


今日からまた、いつも通りの日常。こうちゃんは、一夜にしてずっしり重くなった気が・・

口を鯉みたいにパクパクしたり、おっぱいが足り無いのか、回数も急に増えて夜中にも起きる様になった。どうやらそろそろ離乳食を始める時期かしら。。�Ђ悱 抱っこしてたら、口をパクパクしながら耳を食べられた。。。


とりあえず、生活リズムを整えながら、離乳食準備に取りかかろうかと思うママ。
まずは、10倍かゆ・・か。



それから、我が家に遊びに来てくれる人、随時、募集中ーであります。









-4 Comments

ayumi says...""
そんな寝起きの軽いボケを信じてしまって、私は、シャワーまでしたって。
私もドンだけぼけてるのかって?

でも、間に合ったからいいってことよ。
送ってもらっただけでもありがたいしね。
しかし、オムツ換え忘れないうちに、ママになりたい今日この頃。
でも、ママの大変さを目の当たりにして、まだまだいいかなぁなんて思ったりも。

まあ、時間の流れが解決するっしょ!
2008.03.10 20:24 | URL | #- [edit]
はらねぇ says..."ひさしぶり~"
あゆみ、無事帰ったんだね~いる間、たくさんの思い出作れてよかったね~!お見送りお疲れ様!
あと、口パクと周りが食事中にじーっと見つめてよだれダラ~~ってのは離乳食ゴーサインらしい。
うちの姫も5ヶ月半で離乳食スタートしたよ。ほんとは6ヶ月までまとうと思ったけど、あまりにも食べたそうだったから。彼女のすごい食欲に私もびっくり!笑

今じゃスプーン見せると自ら口開いて手を伸ばすよ。

しかし。。。子の成長は早いの~
2008.03.11 03:34 | URL | #- [edit]
mie says...""
ayumi

間に合ってよかったよ・・・本当に。

ママ業は大変だけど、楽しい事もいっぱいだよ~!
我が子は格別だしね♪
2008.03.12 12:36 | URL | #- [edit]
mie says...""
はらねぇ

本当に成長早くてびっくりだよー!!
私も6ヶ月まで待とうかと思ったけど、食べたそうな顔してジーッと見つめてるから・・・たまらくスタートしましたよ。笑

まだお粥だけだけど、これから色んなモノを食べて、さらにどんどん成長して行くんだねー。



2008.03.12 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/169-1a135ce1
該当の記事は見つかりませんでした。
