Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

マジックバンド

先日、我が家に届いたマジックバンド!

これ何かと言うと・・最近、米ディズニーワールドで導入されたシステムで、このバンドにお客のクレジットカード情報が組み込まれており、チケットも財布も持たないで入園して遊べるという物。

このバンドがファストパスの変わりにもなったり、客の動きを把握出来るので、ディズニー側のマーケティングにも使えたりするそうです。すごい画期的システム!

それがなんで我が家に届いたかと言うと、前から行きたいと思っていたキャンプへ行こう!
と、色々キャンプ場を調べていたのですがどうせならと、ディズニーのキャンプ場に予約したのです。

サイトDIsney's Fort Wilderness Resort & Campground

以前、ここのキャビンに泊まった事があったのですが、チップとデールのキャンプファイヤーやプール、
湖でのアクティビティなどファミリー向けのキャンプグラウンドとして、とても良かった記憶が。

ただ前回行った冬の時期は森の中なのでパピーの花粉症が酷くて大変でしたが、今回は5月なのでもう大丈夫でしょう。

ディズニーのホテルの中でもかなりオススメ度の高い場所です。
テーマパーク以外でもホテルの施設だけでも、十分に遊べる。さすがディズニー。

キャンプ場エリアで遊ぶだけで、パークに行く予定は無いのだけど、キャンプもちゃんとホテルの宿泊と同等の扱いらしく
こうして一人一人名前入りのマジックバンドが御丁寧に送られてきました。

なんで8個かって言うと・・ワンキャンプで10人まで宿泊可能なので、
いつも遊んでもらってる双子ボーイズとお姉ちゃんのセリーナを誘って計8人(子供6人;)で行く事になりました。

子供6人と言ってもセリーナはミドルスクールだしいつもハンナの面倒をよく見てくれて頼りになるし、
双子達もかなり自立しているので、安全面さえしっかり見守ればそんなに大変ではないだろう・・と思います。

天気が良いと良いなぁ〜
今から楽しみです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1691-fc8a6572
該当の記事は見つかりませんでした。