Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ボーイズ学校行事

木曜日の夕方、コウのカンファレンス(面談)でした。
子供達は近所のお友達のお宅で預かってもらいました。

滅多に行かないので、久しぶりの学校。


コウは、しっかりやってる様です。

まあ、細かい事を言えば、RhymingやWritingが苦手だとか・・ありますが。
それでも、この環境でよく頑張っていると思います。

しかし先生からの宿題が更にもう一つ増えて・・絵を見て文章作るというのを毎日やってます。。。


それから一回家に帰って夕飯を食べてから、今度は翔ちゃまのプリのイベントへ。
7時と言えども夏の期間は明るいので、みんなで散歩がてら歩いて行きました。


ゴルフ場の中を通り抜けて、あっという間に到着。

各クラス毎に先生達が気合いを入れてデコレーションされたクラスルーム。
子供達の普段の様子を撮った写真がいっぱい展示されてました。

コウが写真係になって、いっぱい撮ってくれました。




子供達のおもしろ発言を書いたボード。どれもこれも4、5才児の台詞ですから、面白い。
うちの坊ちゃん、先生の言っている事をどれくらい理解しているか謎ですが・・・(苦笑)


先生;If you could deliver anything you want, what would it be?
しょうま;Dinosaurs!

彼もだいぶpreKで成長した様ですが、まだまだ・・今年の夏からキンダーかと思うと・・・怪しさ満載。
だって幼稚園年中さんが、小学1年生みたいな事をする訳だから、そりゃ怪しいよねぇ。

ま、でも不安に思っても仕方が無いので、のんびりペースで頑張ろうと思います。

ふたりともグッジョブ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1692-6a5ca71a
該当の記事は見つかりませんでした。