Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

最近の決意

突然思い立って先週から毎朝、樫木先生のゆるカーヴィーダンスでストレッチをしています。
(何事も私の場合は思い付きと勢いが重要な様です・・)

最初の3日間は、まさかと思う程の全身筋肉痛。

4日目以降は体が慣れてきました。
樫木先生のあのテンポがなんか頑張れる秘訣なのか・・
12分くらいだから、朝起きてまず!の習慣になりつつあります。

普段の運動不足を痛感・・・腰痛持ちだし体中が本当に鈍って来てるのでこれはマズイ。
とにかく続けてみよう!と頑張ってます。

激しいのは無理ですが、ゆるカーヴィーなら肩こりにも良いらしく、
確かに気持ち良い程、痛い!

今朝はカーヴィーダンスして、ボーイズを学校に送った後、ハンナと2人プールでひと泳ぎ。
平日の午前中は誰もいなくて貸し切りでした。

30分ずっとハンナと泳いだり、プールの中を歩き回って、結構良い運動になりました。
これからの時期、もっとプールを利用しよう!

午後からは殺人的な暑さになるので、午前中の暑さがちょうど良いです。





ハンナも早めに昼寝をしてくれたし、夜も寝付きが良かった。

ときどき、子供達と一緒にラジオ体操もしたりしますが、これもちゃんとやるとかなり
良い運動になります!

下半身の軸をもっと鍛えて、腰痛も改善出来たらな・・と思います。
とにかく継続は力なり。

毎日続けるぞ!


3 Comments

亜由美 says...""
頑張れー私も最近の運動不足に悩んでるよー
腰痛も子供産んだらひどくなった。やっぱり、出産に伴う運動不足からくる腰痛なのかな。お互い頑張りましょう!
2014.05.01 09:53 | URL | #- [edit]
miwa says..."Re: タイトルなし"
だよねー。もう慢性腰痛+肩こりだからさ。
でもやり続けてたら、結構肩こり解消されて来たよ!!
2014.05.01 10:28 | URL | #- [edit]
あゆみ says..."No title"
肩こりも酷いよね~でも、寝る前に手を組んで頭の上に持ち上げて、耳の後ろ位までそらす体操をして寝ると結構肩こりは解消だよ~だから、翻訳とか無理しない限りは肩こりは大丈夫。でも、腰がね~痛いよ~
2014.05.03 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1697-039ed9fb
該当の記事は見つかりませんでした。