Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

キャンプへ

先日、初めて1泊2日のキャンプに行ってきました!

場所はThe Campsites at Disney's Fort Wilderness Resort。
WDW内のキャンプグランドです。

今回は、我が家5人+お友達の子供達3人(13才+9才双子)を連れて、大人2人子供6人のキャンプ!

着いて早速、テントを張ります。
しかし、借りて来たテント10人用のビッグなやつで、広げてみたものの・・???



そんな私達を見ていた隣のキャンパーのおじちゃんとおばちゃんがヘルプに来てくれて、
無事にテント完成。助かりました〜。




テントの完成を今か今かと待ちわびていた子供達、準備が終わってから、まずはプールへ!
2〜3時間、思いっきりプールで遊んだ後、寝床を準備して、夕飯は焼きそばとホットドック!




夕飯の後は、キャンプファイヤーへ
マシュマロを焼いて食べたり、チップとデールと写真を撮ったり・・ディズニーならではの楽しみ♪








キャンプファイヤーの後は、野外ムービー。
この日はFrozenでした。正直、見飽きてるので、ハンナと私は一足先にテントへ。

翌朝、みんな元気に起きて来たと思ったけど・・・双子の1人Joelが調子が悪くて、発熱!!
子供は何があるか分からないから、こういう事態に備えて、体温計とタイレノールは持って来ていた。

取りあえずタイレノール飲んで寝かせて、今日はもう帰ろう・・と言う方向で話しをしていたのだけど・・
元気な子達はもちろん帰りたくない・・と言う事で、私がジョエちゃんを連れて一足先に帰る事に。

と、思ったら、彼らのパパがピックアップに来てくれると言うので、お言葉に甘えて、迎えに来てもらいました。
熱も引いてたジョエちゃんは、ちょっと可哀想だったけど、一人先に帰宅。

残りのキッズ5人は、またまた朝からプールでハッスル。付き添う方は大変。。。
それでも、13才のセリーナがハンナの面倒を見てくれてたし、とても助かりました。









プールサイドでランチを食べて、子供達は自然の中でたくましく遊んでました。




ディズニーのキャンプグランドってだけあって、トイレやシャワールームも綺麗だったし、
設備も整っていて、初めてのキャンプや子連れのキャンプにはもってこいでした。

ハプニングもあったけど、楽しい思い出が出来ました。
また行きた〜い!

1 Comments

いいね~ says..."No title"
相変わらず、さいとい一家のアクティブさに頭が下がりますな。
しかも大人二人子供六人ってすごすぎるだろ!!
お疲れ様でした~でも、子供たちの思い出作りには満点だね!!
2014.05.18 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1701-1b6cde6a
該当の記事は見つかりませんでした。