Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


3連休

July4th(独立記念日)の国民の祝日までもパパは仕事だったので、月曜日に代休をもらいました。

まぁ、私と子供達は3連休どころじゃないですが、パパがいないとお出掛けもなかなか出来ない・・
って訳で、やっぱり休日気分です。

土曜日は朝からブレックファーストを食べに行き、その後は家の大模様替え!


テレビを3階に持って行き、3階の子供用のベッドを一度解体してから2階に運んで更に組み立てる。
更にソファの一つをテレビと共に3階へ運ぶと言う・・・本当に大掛かりな模様替えをしました。

3階がテレビルーム兼プレイルームになり、2階の寝室は大人とハンナ用。
ボーイズは自分たちのベッドで寝てもらおう!という計画。
疲れたけど、子供達にも手伝ってもらってなんとか終わらせました。

夕方から、子供達を映画に連れて行って・・帰りにはベトナム料理を食べて帰りました。


日曜日は、朝からジョエちゃんティミちゃんを預かって一日お泊まりデーでした。

朝7時にドロップオフに来て、私はまだ布団の中に居たけど・・子供達はそのまま持参したゲームを持って
3階のテレビルームで遊んで居てくれました。

午前中は、パパがボーイズ4人をプールに連れて行ってくれて、ランチはピザを出前して・・
夜はカレーを作りました。

5人兄弟^^
でも、逆に子供達が勝手に遊んでいてくれるのでのんびり出来ました。

早速、模様替えした甲斐があった感じ。
子供達の新しいベッドルームで、ボーイズを寝かせました。

ちなみに外は明るいけど、これで8時ごろ。

大騒ぎだったけど、我が家の2人は9時にはくたばって寝てくれました。

さすがに10才のボーイズは寝れないらしく・・それでも私はもう眠かったので、
スパイダーマンを見せておいてお先に寝ました。。

彼らがいつ寝たのか不明。^^;

月曜の午前中に用事が終わったパパママが迎えに来て、バイバイ。

そして、3人兄弟に戻った我が家は、平日キッズFreeのボーリングへ。

ストライクを取れて大喜びで楽しんでるコウに比べて・・



「ボーリングなんて、ボール転がすだけでつまらない!」という翔ちゃま・・・・
それよりもお家に帰って、オモチャで遊びたい。らしいです・・・・

結局、後半はコウが一人で翔ちゃまの分までやって楽しんでました。。。
なんだかなぁ〜〜〜〜


その後、IKEAに移動〜ランチを食べて、プラ〜と一周。

IKEAに行くと、取りあえずアイスクリームで子供達を釣り釣り、何かあると
「アイス買わないよ!」と何度も何度も言いながら会計まで進むと言うパターン。

やっぱりココに来ると、結構なウォーキング運動になるわ。(運動不足過ぎ〜)

(翔ちゃま、撮影↑)

ちなみに今回は、勢いでPoangのロッキンチェアーを購入!!

家に帰って、パパは会社の人の結婚式へ行ってしまい・・

いつもこういう組み立てはパパ専門なのでどーしようかと思ったけど、自分が欲しくて買ったし、
一人で組み立ててみました!!


色は黒か白で悩んだけど・・結局、黒にミディアムブラウンのフレームにしました。
やっぱりいい感じだ!


そんなこんなで、あっという間にドタバタ3連休終了〜



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1711-5cd41ada
該当の記事は見つかりませんでした。
