Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

話題のスポットへ!?

日曜日、知り合い友達みんなと公園でBBQへ〜!!

公園にはスプリング(湧き水)があって、そこで泳げたり遊べるので、パパと子供達は張り切って水着で行きました。
ところが・・フロリダの暑い夏には、こういったスプリングのある公園が大人気。


朝9時集合だったのですが、我が家が到着した9時頃はすでにパーキングに入るまでの道が大渋滞。
公園は入場制限があるので、結局9時半にはパーキングゲートがクローズされてしまいました。

そしてリオープンは午後3時だそうで・・

閉め出された我が家。w(もう一組、閉め出された家族がいたそうです;)

子供達もせっかくスプリングで遊べると思っていたのに、がっかり。


仕方なく、その足でユニバーサルへ行く事に。


最近、日本でもUSJがかなり話題ですが・・
ちょうど前日の夜、そんなUSJの話題に便乗したパパが、我が家にあったハリーポッターの映画を鑑賞。
しかもパート3を。(途中寝てたけど)

初めて映画の世界と、ユニバーサルのあの世界が一緒だと知り、
マジ?今更?
って感じですが、もう何度も行ってるのに今回はすごいカメラ小僧になってました。。

夏休み中の現在、ユニバーサルスタジオは私達の年パスはブロックアウトの期間になっていて、入れません。本当は、新しく出来たDIAGON ALLEY(ダイアゴン横丁)に行きたくてウズウズしてますが、夏休み終了まではお預けです。なので、今回もIsland Adventureで遊んで来ましたよ。

子供達のテンションも、ユニバーサルモードに切り替わり・・
コウ兄ちゃんがいつもストローラーを積極的に押してくれて助かります。w
fc2blog_20140723235729700.jpg

先月ばぁばと行った時に、ほんの少し身長足らずギリギリの所で帰されて涙をのんだジェラシックパークのライドに今回、初めて乗る事が出来た翔ちゃま!!良かったねえ〜〜〜♪

記念にぱちり。

でも一ヶ月前に乗れなかったのに、良く今回乗れたね〜。
と思ってたら・・・パパの小細工が・・・木の破片を靴の中に忍ばせていたと言う。(真似しないでね!)

お昼頃にハリーポッターエリアに到着。
相変わらず、マグルでいっぱいのHogsmeade。


ママのこの日の目的は、Three Broomsticks(三本の箒)でランチを食べる事、ただ一つ。

わ〜い♪初めて入ります!

ボーイズはチキンとポークリブのWミートのランチ。
私とハンナはフィッシュアンドチップスをシェアしました。



お味は・・まあ・・イギリス料理ですからね、期待する程のものではありませんです。
ただ雰囲気と、お腹は取りあえず満たされました。

レストランの隣には、ホグズヘッドパブがありました。

そして食後の一杯!
フローズンバタービアー。

フローズンは初めてだったけど、美味しかった♪
スーベニアカップにしてもらっちゃった♪

ボーイズが飲んでるコレは↓普通のバタービアー。



後乗せの泡が甘いから、飲み切らずに残りますが・・
いつも翔ちゃまがキレ〜イに飲み干してくれます。

これが、新しく出来たホグワーツ特急の駅!

ここからユニバーサルスタジオに出来たダイアゴン横丁とロンドンの街に繋がっており、
二つのパークを行き来出来る様になったのです。

早く乗ってみたいなあ〜




取りあえず、今回は乗り物は乗らず・・
ランチ休憩でスルー。

雲行きが怪しくなって来たので、ハンナの為にカルーセルに乗って・・
ちょっと遊んで退散です。








朝早かったし、何もせずとも暑くてバテるので疲労感半端無く・・
もうすっかり夕方くらいかと思ったら、まだ2時半。

家に帰って、ゆっくりしました。

スプリングでBBQの予定が、思いがけずハリーポッターでランチとなった日曜日。
ま、こんな事もあるさ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1716-e52c7589
該当の記事は見つかりませんでした。