Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

5才

8月14日。
翔ちゃまの5才の誕生日です。

長い様であっという間の5年でした。
元気に大きくなってくれて、ありがとう!





まだまだママと一緒に寝たい〜!だし、夜中に目が覚めたら必ずママのベッドに潜り込んでくる甘えん坊。
お兄ちゃんと喧嘩してすぐに泣くけど、お兄ちゃんは絶対負けたくない負けず嫌い!

記憶力も良いので、色んな事をどんどん吸収して日々成長!!の翔ちゃま。
5才になったと思ったら、もう来週にはキンダーです。

夏休みの間に頑張ったワークブック。なんとか金曜日に1冊全て終わりました。

まだまだ怪しさ満載だけども、取りあえず1冊やり遂げた達成感を親子共々味わう・・・


誕生日の翌日はMeet the Teacherで、初めてのキンダーのクラスに行って担任の先生と顔合わせの日。

大きな学校に広い教室。初めての先生。ちょっとドギマギしてシャイな様子。

クラスではもちろん一番最年少だろうし、バスに乗って登校して、朝8時半時から午後3時までお勉強して、ランチもお弁当を初めて食べるし、、ママは翔ちゃまのキンダー生活を想像すると夜も眠れない程でしたが・・(苦笑)

親の理解以上に確実に成長している我が子を信じて、色んな事がみんなよりはスローだと思いますが、彼のペースで、一歩ずつ一緒に成長して行こう!と、思っています。(言い聞かせてます。)

いつまで経っても、子供が何人に増えても・・肝っ玉母ちゃんには成れないワタシ。(笑)
ドキドキ小心者のママを気づかれない様に、月曜日First dayは元気に学校に送りだそう!

頑張れ〜5才の翔馬!
頑張れ〜翔馬ママ!!

1 Comments

아유미 says...""
정말 멋진 너의 모습이 늘 자랑스럽고 대견스럽고 존경스러워! 따라 가려면 멀었지만 늘 나의 ㄹ롤모델이야! 쇼마 킨더 나도 긴장된다! 또 쇼마의 킨더모습 블로그에서 보여줘!!
2014.08.18 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1722-51c5c727
該当の記事は見つかりませんでした。