Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



離乳食便利グッズ☆

離乳食2日目も順調。
こうちゃんは、ひとくちの10倍粥を食べた後、おっぱいを飲んでお昼寝。������

離乳食用の食器セットは、日本からばあばが送ってくれたものを使用。DSC02103.jpg
これがあったお陰で、手作り粥が作れたのですが・・アメリカにもすり鉢みたいな物って売ってるのでしょうか??アメリカのママたちは、どうやって離乳食を作っているのかしら??
やはり基本、市販のモノですかね・・?


この前、SOHOのbabyショップで買ったこんな離乳食グッズを紹介。�L���L���i�s���N�j
DSC03482_convert_20080313025315.jpg
Baby food dispensing spoon
オレンジの部分がゴム製で柔らかくなっていて、この中に3oz(88.7ml)のペースト状の離乳食を入れて、ちょっと押すとスプーンのトコロに出て来る仕組み。外出先でも片手で簡単に離乳食があげれるという訳だ!!����
そのうち離乳食のステップが進んだら、試してみようと思います�Ђ悱

ショップはここ⇩
DSC03452_convert_20080311031951.jpg 
SoHo 120 Wooster Street (between Prince & Spring)
    New York, NY 10012 http://www.giggle.com/

カリフォルニア、NY、CTのGreenwichに店舗があるgiggleという洒落たBaby用品店です。
店内は洒落たベビー家具、ストローラー、バス用品、洋服、おもちゃ、絵本、などなど。
こういうトコロはパパよりママの方が楽しいんだよねー���� 別に用事が無いのに、こういう店をじっくり見るのはパピーにはjumee��whyLなんだろう。。早く出よう~!というパピーに、後ろ髪引かれ隊(←知ってる??)のママだった・・�L�t�M�g�z�z


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

-5 Comments

Sayo says...""
きゃ~♪かわいいねぇ。オレンジってのがまたGOOD!
うちもこの間大掃除してたら出てきたよ。離乳食セット。
顔つき赤色りんご模様。
食器だし、使えるってコトで取ってあるよ。
こうちゃんはこれからおっぱい以外のおいしい味を覚えていくのね~!
新しい世界へWelcome★
2008.03.12 19:57 | URL | #LbYl9WXI [edit]
mie says...""
sayo

でしょー可愛いっしょ?!
sayoんちは、掘り出し物がイロイロありそうだね・・!!

そのうち、おっぱいもバイバイになるのかーと思うとちょっと寂しい気もするけどね。。
2008.03.12 23:19 | URL | #- [edit]
アイキチ says...""
おぉ☆ウチもそろそろ買わなくちゃ(>_<)
マリーさんちはウチの一歩先をいってくれてるんで色々参考になります。
バンボチェアも買ったしね!
次はベビーカーだ♪
2008.03.14 01:53 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさん

赤ちゃんグッズ揃えるのって、楽しいですよねー♪
もともと買い物好きな私ですが、子供が産まれてからは、赤ちゃんグッズをイロイロみたり探したりするのが趣味になりつつあります。
ベビーカー良いのが買えるといいですね!
2008.03.14 22:36 | URL | #- [edit]
アイキチ says...""
お洋服とか、ちょうど手を出しやすい値段で可愛いのがあるんで、つい買っちゃうんですよねぇ。
そんなこんなで気付けば1年先まで揃ってる我家…(-_-;)
ベビーカーさっそくマクラーレンで検討してます!
2008.03.18 04:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/173-14156db0
該当の記事は見つかりませんでした。
