Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Chia Seed入り食パン

久しぶりに食パン焼きました。

知り合いに教えてもらったChia seedを入れた食パン。なんでもChia seedはスーパーフードなんだって!

水分を含むと、黒ゴマみたいな種がふやけて、これをパンに入れて焼くとモチモチした食感のパンが出来る。

ついでに生蜂蜜と塩麹とココナッツシュガー、ソイミルク使ってヘルシー食パンになりました!

膨らみ具合も良く、試食したら本当にモチモチして美味しい~‼︎

美味しくて栄養価満点。

これはハマりそうです。

2 Comments

ユム says..."No title"
美味しそうに焼けてる~やっぱりイーストを長く保管してるせいか、パンが美味しく焼けない。だから焼く気になれなくて、焼いてないよ~

ホームベーカーリーも材料をうまい具合に入れないとうまく焼けないから、なかなか至難の業。美味しそうなパン見たら、また美味しい焼き立てのパン食べたくなってきたな~
2014.10.28 08:45 | URL | #GgoiIYCg [edit]
Miwa says..."No title"
うちもイーストは冷凍保存で、長く保管してるよ。材料も分量も意外と適当だし...
気温とかも関係あるからね〜寒いと発酵しにくいのかな。
美味しいのが出来るといいね。
2014.10.28 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1733-b5a17229
該当の記事は見つかりませんでした。