Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

2014運動会

今年も来ました、この季節。

今回は翔ちゃまも初めての運動会でした!
二人とも赤組〜


普段から日本語学校が大好きな翔ちゃまは、休み時間の運動会の練習も頑張って先生に褒められてました。


楽しみにしていた玉入れ。


未就学児の玉入れ・・ハンナも楽しんでくれるかと思いきや・・拒否。ちょっと離れて見学。

なんだか最近のハンナは「ハンナ心と秋の空」とでも言いますか、本当に難しい。女子って・・厄介。

お友達が「都内の運動会は場所取りで早朝からお父さんが校門に並ぶらしいよ!」という気合を聞いてビックリ。

なんと我が家は運動会なのにカメラを忘れてしまい・・
こういう時に使わないでいつ使うの?って感じなのに、でも動画もiPhone6でなんとか頑張りました!

なのであまり写真がありません。。

親子競技はパパが頑張ってくれました。




コウ兄ちゃんは、1年生にして日本語学校がすでに嫌になっており、毎週イヤイヤ行っておりますが・・
この日ばかりは楽しみにしていました。

頑張って練習していたお遊戯。毎年恒例の「ソーラン節」
去年、一昨年はコウが踊って、今年は翔ちゃまです!

短い練習時間で、とっても上手に踊れてました。

1年生の綱引き。


ハンナもお友達と楽しく遊んでました。


お昼は毎年、三越が準備してくれる$5のお弁当〜!作らないで良いからありがたい〜!!


コウが小学生になったので午後の部にも参加です。

バトンリレー、、なんかめちゃくちゃで、アンカーの子の後に、また誰か走ったり、一人2回走らされた子がいたり・・まあ〜そういう所が、日本語学校の運動会っぽいですけどね〜^^

コウ「毎週、運動会がいい〜〜!!!」叫んでました。

来週からは、また漢字のテストだ・・・がんばれ・・・

今年は気温もそんなに上がらず、最高の天気に恵まれた運動会でした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1734-578133e6
該当の記事は見つかりませんでした。