Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ある週末

平日〜土曜まで宿題漬けで、ストレス溜まり気味の親子。

よそのお宅では、どうしてるのでしょう?
現地校の宿題+日本語学校の宿題、更には毎週のテスト勉強!?(ほとんど出来てないけど)
そして英語のリーディングに日本語の音読。ちなみにまだそこまで量は多くないけど、翔ちゃまも。

コウは、すっかり土曜日嫌いになっています。。

頑張って続ければ、必ず将来に繋がるだろうし、今辞めれば、日本語の読み書きに関しては限界があるだろうし。
かと言って、イヤイヤやらせるのが本当に良いのかどうか、スポーツとか他の好きな事を見つけて伸び伸びやらせてあげるのが良いのか・・・親にとっても悩みどころです。

そんな日頃のストレスを解消!?する為、久しぶりにいっぱい遊んだ週末。

楽しみにしていた映画”BIG HERO6"を早速見に行きました。
ハンナをどうしようか・・と思いましたが、朝一(と言っても11時半)は料金が安かったので、
家族全員で見ることに!!

日本人主役のディズニー映画。
舞台は、なんかサンフランシスコと東京を混ぜた様な感じでしたが、猫カフェとか出てきてなんか親しみ易かった。ストーリーも分かりやすくて、子供達も楽しんで見てましたよ。



ボーイズは二人で前の方に座って集中してみていましたが、ハンナは映画館の中を自由にお散歩しておりました。
やっぱりハンナが集中して観れる映画では無かったね。。。幸い、かなり空いていたのであまり気にせず大人は映画を観ることができましたが。

ユニバーサルスタジオ内のシティーウォークで映画を見たので、映画の後は、アドベンチャーアイランドへ。
ボーイズは初めて新しいハリーポッターエリアへ行きました。

アドベンチャーアイランドからホグワーツエクスプレスに乗って、ロンドンへ行きまーす!



初めてのアトラクションにワクワク。

電車が来た!!


そして到着〜。
ここロンドンだよ!!ロンドンは寒いからね!!と言っていたら、本当に信じてました。

そしてダイアゴン横丁へ。
パパとボーイズはドラゴンのアトラクションに並んで乗りました。


その間、ハンナと私は、フローズンバタービアーで休憩。
以外と寒かったこの日、何故フローズンにしてしまったのだろうか・・と後悔しながら、
ハンナと寒いね・・言いながら飲みました。


産後まで、私はアトラクションお預けですが・・ここの雰囲気だけでも十分楽しめる♪




しかし久しぶりにテーマパークは、かなり足腰にキマシタ。
もう子宮口開いてそう。(苦笑)


1 Comments

ユム says..."No title"
まだ、子宮口開くには、早すぎるでしょwwwしかし、寒そうだね。
そっちも冬なんだね。
こっちは、もうマイナスだよ~
2014.11.14 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1738-4e3c7372
該当の記事は見つかりませんでした。