Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


ママとこうちゃん、時々パパ。

寒さも和らいで気持ちよい天気の今日、4日ぶりに外に出た。
いい加減ゴミが溜まったので、捨てに・・。ヤバいな~~

こんな時に限ってアパートのエレベーターが壊れていて4階まで階段で上り下り。溜まったゴミはけっこう重くて、くせ者。特にこうちゃんのオムツはかなり重い・・・両手いっぱいにゴミ袋を抱えて階段を下りてゴミ捨てへ。

8キロ近いこうちゃんを毎日抱っこしてスクワットしてるから、けっこう腕の力もついてるはずだけど、どうやら私の力は、こうちゃんを抱っこする時以外はあまり機能しないらしい。。使えん。�΂�

妊娠前からそんなに体力のある方では無かったが、こうちゃんを産んでから一日も欠かさず抱っこして動き回ってる為、けっこう体力付いたんじゃない?って思ってたんだけど・・・

ゴミはこまめに捨てよう。と、思った・・。


最後までブログを書き終えてみたらかなり長くなってしまったので
お暇な方のみお付き合いくださいませ。

ふらふらしてるママの苦労はつゆ知らず、どんどん蓄えを増やし増量する息子さん。
いい加減、重いっす・・さすがに授乳の時も背筋痛いし肩凝りまくり。

大人に成ってから、過去最高に痩せてしまったママをよそに、こうちゃん
どんどん記録更新中ー。飲む量も多いけど、その分しっかり出します出します!!

最近こうちゃん、バンボチェアに座るとブブブブブーって、うんこっこをするんだけど・・
あのーバンボはトイレじゃないんだよ~~���G
そんな彼の最近のお気に入りは、ジャンピング。
DSC03524_convert_20080314061810.jpg
ついこの前まで、つま先しか着かなかったのに、今ではすっかり両足が地面に着いて、自分の力でピョンピョン跳ねては大喜びなのだ����
DSC03519_convert_20080314062027.jpg
そこまで喜んでくれるとは、買った甲斐があったというもんよ。


サッカー好きなパピーはいつも帰宅すると、決まってYahooスポーツをチェックする。
そして、Jリーグの公式サイトやら鹿島アントラーズのなんちゃらを見るのが、家に帰ってからの楽しみらしい。何が楽しいのか、全くさっっぱり意味が分からないんですけど。

それより妻として母として、家に帰ったらこうちゃんの面倒を見て一緒に遊んで欲しい!と言うのが本音。
仕事で疲れて帰って来て、少しくらい自分の好きな事をしてゆっくりしたい。というパピーの気持ちも良くわかる・・・でも一日中ママと二人っきりのこうちゃんには、父親と戯れる時間がとっても大切だと思うのだ。そして、その時間にママも夕飯の支度が出来る様になるのに・・。


家に帰って、まずYahooスポーツのパパに人見知り気味なこうちゃん。。
パパの顔をしばらくジーーーーっと見つめて、ようやくニコッと笑う・・パパを認識するまでの間がけっこう長いです。そのうち泣かれても知らないよ~~~98666

ママがお風呂に入れて、パピーが着替えさせてくれるけど、そういうせっかくの父と子のふれあいの時間に、こうちゃんがコテッと倒れて頭をぶつけて大泣き・・・
いつもママに取り扱い注意!!と言われるパピー。

わたしが心配性過ぎるのか?? 
しかしパピーの手荒い(彼に言わせればダイナミックな?)扱いには思わず、ピピーーと笛を吹いて注意だよ!!
父親とのダイナミックなふれあいは良いと言うけれど・・・確かにこうちゃんはケラケラ笑っているけれど・・・こうちゃんが怪我をしたらど~~するの!!!と思う母心。

パピーに「こうちゃんと遊んでよ~」と言うと、こうちゃんを膝に抱えたまま、Yahooスポーツをチェックして、たまにこうちゃんのおしゃべりに付き合う位?
それで遊んだつもりか~~!!jumee��mad2
と、喝を飛ばしたいトコロですが(時々飛ばしますが)パパは仕事で疲れてるんだから仕方ないんだよね。。と、思う事にしてます。正確に言うと、そう思う様に努力中です。

大忙しのパピーは、今日も夕飯後にまた出社。お疲れさまです・・・
そう思うと、Yahooスポーツでもサッカーでも何でも好きに見てくれや!って思うんだけどもね~~jumee��think1でもね~


うちの父も仕事人間。小さい頃、あまり家に居た記憶が無く、いつも忙しそうなお父さんだったけど、なんだかんだ言ってお父さんの背広姿が一番好きだったな。忙しい父に代わって母が色んな所に連れて行ってくれた。キャッチボールをしてくれたり、キャンプをしたり、山に行ったり・・家の修理も何でもこなしてた母。そんな母を今、尊敬する・・・

でもやっぱり、男の子には、お父さん大好き!になってもらいたい。
 
パパとこうちゃん、ふたりの絆をどんどん深めて欲しいと思うんだけど、まだまだこうちゃんは、ママに首ったけ。

・・というかママに恋してますからね。

DSC03512_convert_20080314061727.jpg

ママが見えなくなると、キョロキョロして探す。そして見つけると満面の笑み�G���������͂��Ă�������
ぐずっていても、ママが歌を歌うと笑顔になる。寝ぼけていてもママを見ると笑顔をくれる。
とにかく、こうちゃんはママが大好きなんです・・・。

そういうママもこうちゃんが大好きで、相思相愛なんです。

これじゃーパピー、俺の入る隙間が無いよお~~って事になるけど、きっと今のうちよ。
大きくなったら、きっとメンズクラブが出来てママはその中に入れなくなるんだよきっと。


ブログを読んだパピーに何か言われそうだから、先に彼に変わって弁明をしてあげます。


忙しくても、たまに早く帰った日や休みの時は、いつもママの行きたい所に連れて行ってくれようとするパピー。
料理手抜きしても文句言わないパピー。
トイレが詰まったらいつも直してくれるパピー。
けっこう疲れるけど、いつも面白い事やって笑わせてくれるパピー。

この前NYでは、こうちゃんと二人になった時、パピーの存在の大きさをヒシヒシと感じたよ。
知らない場所で一人こうちゃんを連れていたら、いつもの10倍疲れました・・・。
見知らぬ土地にやって来て言葉も通じない中で、知らぬ間にかなりパピーに頼っていた自分に気づいたさ。

ママがこうしてこうちゃんと平和に暮らせてるのも、パピーの力あってこそ!!

よっ!!男パピー!!


おまけの話。

思い込んだら試練の道を行くが男のど根性ー(by 巨人の☆)

昨日、お風呂に入っていて突如、脳裏に浮かんで歌ったら、パピーが「あれ?俺歌ってた?」
「いや、歌ってないよ?なんで?」
「えー俺もさっきからその歌がずっと頭の中で流れてたんだよねー!!」
「偶然だねー!!!!テレパシーじゃん!」

夫婦と言うのは不思議なもんです。 

どうせなら、もっとまともな事でテレパシーを使えたらいいのにね。
これが我らのレベルを物語っているのでしょう。。。

男のど根性・・なんかで通じ合う夫婦。



sc06

くだらん内容を長々と・・お付き合い頂いた皆様・・・感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

-4 Comments

Lynnran says...""
お子ちゃまが生まれると、それ以前と生活が180度変わるから、初めのうちは色々と悩むのですよね。
私が思うに、極マレに存在する子煩悩なパパ以外の一般人パパは、9ヶ月の妊娠期間からバッチリ絆が出来上がっているママと違って、パパになった実感がすぐ湧かないのかもしれません。 はっきり言ってベビーはパパがいなくても実際気にしませんからね... それが生後9ヶ月位になって、赤ちゃんがパパの存在にバリバリ気づいて、仕事を終えて玄関を開けた瞬間にハイハイして迎えに来てくれる頃から、序所に変わってくるはずです。 そうなればあとはあっという間です。 3~4歳になれば男の子はパパと男の遊びをするのが一番楽しくなって、ママはとても寂しくなります。 以上、長々経験談語っちゃいました。 
追伸*また嵐のDVD買ったので、近いうちに是非鑑賞会しましょう!
2008.03.14 23:35 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says...""
Lynnranさん

おおーとても参考になります!!
確かにそうですね。本当にそう思います・・・ママにべったりなのも今のうちてやつですね。よっしゃ、今のうちにラブラブしよーと思います。

おっつ!!嵐のDVD☆
私も買ってくれー!っておねだりしてたトコロでした。
鑑賞会突撃させてください!!
2008.03.14 23:45 | URL | #- [edit]
saeco says...""
そうねぇ。いつになっても悩みは絶えないよねぇ。
うちは産まれてから一ヵ月半、別々に生活してたから、一緒に暮らし始めて今、一生懸命手伝ってくれるけど・・・やっぱりちょっとずれてるよ(笑)
仕事で忙しいのに彼なりにがんばってくれているので、とってもありがたいけどね♪

2008.03.15 12:27 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさん

本当に、細かい事言ったら悩みは幾らでもありますがね・・。でもsaecoさん家のハズバンドは子育ても協力的そう!なんせ料理もお片付けもされる方ですし☆
仕事を頑張ってくれてるだけでも感謝して、私は母としての仕事を頑張らないとですね~~
2008.03.16 05:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/174-52da9cde
該当の記事は見つかりませんでした。
