Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


ベビー用品を

アマゾンでベビーグッズを買いました。

唯一残っていたのは、カーシートと自動で揺れるスイングくらいで、実は新生児の物がほとんど無くって
バシネット(新生児用のベッド)なども買い足しました。

頭の形が悪くならない(らしい)低反発の枕とか、ナチュラル洗剤とか、長男の時から愛用しているオムツのゴミ入れ袋など。

哺乳瓶も一通りメジャーなメーカーは使って来ましたが、部品が多いのは洗うのが面倒なので、、
シンプルに戻り一番売れていた物をチョイス。

ベビーバスは(私の場合)毎回1ヶ月くらいしか使わないし場所を取るので、今回はバスタブの中に入れて洗えるシートを購入。日本みたいに深く無いので、赤ちゃんや子供にはアメリカのバスタブ、良いと思います!


新生児グッズを買うのって本来とっても楽しいのですが・・・
なんだか今回はもうそのワクワク感が、ほぼ無い・・^^;

前回は初めての女の子ですごく楽しかったけど、今回はもう2度目なのでむしろ男の子のベビー服の方が
可愛く見えたりして。。。(苦笑)

母に日本から何か必要な物、持って行く?って聞かれても「何が必要だっけ??」って感じで
『お母さん、必要そうな物を適当に持ってきて〜』と言った感じです。。

一応、必要最低限は揃えたつもりですが、細かい物が色々居るんだよね〜〜
普段の買い物のついでに、思い付いた物や目に付いた物をちょこちょこ買い足してます。

ハンナはベビーグッズに興味津々。

バスシートを赤ちゃん用の椅子だと思っています。

夜はバシネットに無理やり入って、2度ほど寝ました。(笑)
どんなお姉ちゃんになるかなー。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1740-22df0322
該当の記事は見つかりませんでした。
