Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


2カ月

3月3日のお祝い。なんてすっかり忘れてしまった母を許してね。
今日で2ヶ月20日です。

みれいの2ヶ月の記録。

体重12lb6oz(約5.6kg) 身長21.75in (約55cm)
多分もうすでに6キロは超えてると思いますが、先月のチェックアップの結果です。

一応、低体重児で生まれたはずなのだが・・すっかり平均体重のチャビーベイビーです。

一時期、1日一回足していたミルクも最近では必要なくなり、母乳オンリーになっています。
日中はよく寝てくれて、夕方から夜にかけて忙しい時間帯に起きてくると大変ですが、夜中に一度寝れば、
最近は朝まで寝てくれるようになりました。

今週からおばあちゃんが居ない生活がスタート。
約3ヶ月、大助かりでした。

いざ4人の子育て、日常生活はやりこなせますが、やはり4人連れの買い物は出来るだけ避けたいです・・

買い物はボーイズが居ない間に、ガールズを連れて行きますが、以前は男の子二人(コウ+翔)を連れて、その次は男の子と女の子(翔+ハンナ)今度は女の子二人(ハンナ+ミレイ)と言うのが、何とも面白いな〜なんて思ったり、、。

毎回、上の子がエルゴのおんぶ紐の背中のパッチンを止めてくれます。^^

前回の(翔+ハンナ)チームがかなり手強かったので、今回はまだ楽かな〜と。^^;
今までは2才差だったのが、今回は3才差なので、そこら辺も全然違うのを感じます。

うるさい我が家では、まだ存在感があまり無いミレイさんですが、みんなの癒しの存在です。



まだちょっと早いけど、バンボ風チェアをゲット。


お人形は気付いたら、ハンナがミレイの横に置いています。
たまに迷惑そうな時もあるけどね。。


末っ子次女、かなり空気の読める、しっかり者になるのでしょうか・・
どうでしょうか・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1750-e6729fbc
該当の記事は見つかりませんでした。
