Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Lodgeの鉄鍋ゲット!

Lodgeのスキレットを買いました!

ずっと欲しかった鉄鍋。
Lodgeはアウトドア用で有名な鉄鍋ブランドです。

ルクルーゼの鍋底が剥げてしまい、新しいキャセロール鍋が欲しいな~と思いながらも、圧力鍋を買ってしまい便利なのでキャセロールでじっくり時間を掛けて...という料理は遠のいてました。

でも、鉄鍋はやっぱり欲しい。。
と思い続けてたところ、LodgeのHPを見てこれだー!と思い即決。



家族が多い我が家は12インチを購入。
アマゾンでこのサイズだけ取っ手カバー付きで売ってた!

レビューを見て、相当重いというのは覚悟してましたが..やっぱり重い。
片手では持てません!両手でもやっと!!料理しながら筋トレです!!!

色々調べていると、蓋もあった方が料理の幅広がるから絶対一緒に購入したほうが良い。
と言うレビューが多かったので、何故か蓋の方がお値段高かったけど、買いました。



鉄鍋の最初は揚げ物が良い・・と言うので、最初は唐揚げを作りました。

びっくりしたのが、火の通りが早い!なのでジューシーな唐揚げが出来ました。

2度目は、手作り餃子を焼いてみましたよ。
皮の水加減が微妙だったけど、それでも焼き具合で誤魔化せた。

鉄鍋は育てていくお鍋、らしい。手入れをしないと錆てしまうので、食洗機でガーっとはいかないので
私に取り扱える子かしら??と思いましたが・・・

やっぱり、料理の出来栄えが違うので、大事に使いたいと思います。

今度はステーキやハンバーグにも挑戦したい!!

そして、やっぱりちっこいサイズのも欲しいなあ・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1753-07f9a02d
該当の記事は見つかりませんでした。