Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

March2015

先日、無事に補習校の終業式が終わりました。

コウは4月から2年生、翔ちゃまは年長さんです。(えっ!まだ幼稚園生だったの?)

翔ちゃまは皆勤賞ももらいましたよ!
コウは最後の漢字テスト、満点賞は逃しましたが・・1年間よく頑張った。


先生から頂いたメッセージを読むと二人とも正反対の性格で、面白かったです。

コウは、恥ずかしがり屋(そうだよね〜)でも発表会などの大舞台では、きっちり決めるタイプ。
翔ちゃまは、明るくおしゃべりで、いつも先生に色々お話していたそうです。(納得。)

それから、翔ちゃまはラブレター(?)も貰いましたよ〜♪
あんまりにも可愛らしくって、微笑ましいお手紙でした。

最近、日本から引っ越してきたMちゃん。実は現地校でも偶然にも同じクラスで、補習校でも同じクラスというご縁です。学校で唯一の日本人で同じクラスなので、Mちゃんに英語を教えてあげたりしているそうですよ。

翔ちゃまが教えてると言うのは、逆に心配というか、大丈夫ですか?と思ってしまう母ですが・・・

こんな日本人の少ないエリアで同じクラスに日本人のお友達が出来て、私も嬉しいです。

当の本人は、お手紙もらっても、ふ〜んって感じですが・・・男の子ってそんなもんだよね。苦笑

1年間お世話になった大好きな先生がた。
ちなみに翔ちゃまの先生は、前半いっつも翔馬のことを「こうしくん〜!」と呼び間違えてました。w



ただいま、現地校も春休みです。

今年は我が家も大きな転機が訪れそうです。

妊娠出産の度に転機が訪れる傾向の我が家ですが・・アメリカで頑張るパパを家族で応援しながら、
こういう人生、みんなでエンジョイしたいと思います!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1755-22258aa0
該当の記事は見つかりませんでした。