Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


100days

3月24日、ミレイ100日を無事に迎えました。

パパの帰りも遅い日だったし、春休みで忙しくて、、結局何のお祝いもしてあげれなかった。。
息子たちはお食い初めをしたり、、ハンナは一応ケーキでお祝いしたり、、しましたが。

4人目となると・・・ごめん。

唯一撮った写真。
ちょっと首を持ち上げれるようになりました。

よいしょっ!

みんなお風呂から上がってやってきた。
一緒に撮ろうと思ったけど、すでに力尽きたらしいミレイさん。


も〜無理でちゅ。


それから・・

ミレイのパスポート用の写真を撮りました。最近は本当に便利な事に、iPhoneのアプリで証明写真が作れてしまうんですよ!!知ってましたか!?奥さん!!!

コウの時はデジカメですごい頑張ってなんとか作った記憶があり・・翔ちゃまはSearsの写真屋さんで撮ってもらい、ハンナもデジカメで撮ってサイズを自分で変更して作るという面倒な事をしていました。

ところが、このアプリで撮るとパスポートや履歴書の規格に合わせて撮れるので、家のプリンターでフォトペーパーを入れてプリントすればあっという間に出来上がりなんです。

背景だけ白にすればOK。

こんな感じでできます。


顔のお肉で首が埋まってる、このお顔が5年後の更新時にどうなってるか楽しみですね〜。
今回は、私と翔ちゃまも新たにパスポートを申請しました。

10年前のパスポートはさすがにピチピチしてましたが、ハンナに「この人ママに似てる〜」と言われる始末。

次回は翔ちゃまが10歳!ミレイが5歳です。ちなみに私も4◯歳!!
あっという間だろうなあ。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1757-559c4b5d
該当の記事は見つかりませんでした。
