Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

牛角@マイアミ

子供達の春休みに合わせて、前から一度は行ってみたいな〜と思っていたKey Westに行くことに!

と、その前に、マイアミの日本総領事館に立ち寄って、私と次男と次女のパスポートを申請。
実はすでにパスポートが切れて1年以上経ってました・・

ランチは領事館の近くの牛角です。

アメリカに来てこんな本格的な日本の焼肉は初めて。
なん年ぶりだろう〜〜!!

3時半ごろ、微妙な時間に行ったので空いてました。
おすすめの2名用コースとちょこちょこ単品をオーダー。

コウは、この玉ねぎにハマって、大事そうに食べてました。
やっぱりテンション上がる〜!

空気の読めるミレイさん抱っこしていたら、お肉が焼ける前には、眠ってくれました。
ありがたい。。

お肉もご飯も美味しくいただきましたが、実は、私のご飯の中に金属っぽい小さな破片が混入しており、
私はそういうの全然気にしないタイプなので、パパに何気なく「こんなの入ってた〜」と言って見せたら・・

パパは、すかさずお店の人にクレーム。

お店の人、特に謝りもせず「OK」って去って行って・・
後でデザートのサービスと合計金額を割引してくれました。

日本だったらとりあえず、謝るでしょうけど、
ここでは相手が客でも簡単には謝らず、合理的に解決します。

「あの一言を言うか言わないかで、こんなに違うんだ!」と言ってたパパ。。

ボーっと生きてる私はそもそもクレームすら思いつかないタイプの人間・・・
確かにこの国では何でも言ったもん勝ちだよね。

このチョコレートケーキは、サービス。


そして、日本の牛角には無かろう、アメリカらしいデザートS'more。
これはコースのセットで付いてました。

子供達は喜んで、マシュマロ焼いてました。

そんなこんなで、遅いランチ+早めのディナー的な食事を終えて、更に50分ほど南下。
この日はホテルで宿泊しました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1758-6b4e48e2
該当の記事は見つかりませんでした。