Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

アメリカン離乳食

今日はアメリカの離乳食に挑戦!!
これが、お米の粉。ライスシリアルです。
DSC03533_convert_20080315054259.jpg
アメリカでは4ヶ月になったら離乳食オッケーと言われます。そしてまず食べさせるのが、このライスシリアルという訳なのだが、果たしてこうちゃんのお口に合うかしら??

このライスシリアルは、温かい母乳または、粉ミルク、お湯に溶かしてあげます。
ちなみに牛乳で溶かすのは1才過ぎてからと書いてある。

フムフム。

母乳で溶かすと言う事は、搾乳をしなくてはいけないと言う事だけど・・・乳が張ってない時の搾乳は痛くて嫌い。�͂�母乳好きなこうちゃんには、悪いが今日は粉ミルクで作ってみる事にした。

久しぶりの登場☆
あまり使われなかった哺乳瓶と、産まれた時に買ってまだ残っている粉ミルク。
DSC03534_convert_20080315054319.jpg

シリアルは、本当にパウダーになってるから、水分を加えればすぐにペースト状になる。
一口試食してみたけど、粉ミルクの味が強くてイマイチ分からなかった・・・。

こうちゃんの口に入れてみると・・・予想通りの反応。

うえ~�}�W�ł���っていう顔されました。でも、それも一瞬。な~んだ、慣れればけっこう平気じゃない??

3日間10倍粥を試したので、今度はシリアルを試してみて、その後に野菜のペーストに挑戦してみよう!と計画中ー����今度は搾乳して母乳で溶かしたのもあげて見よう!!
最初は、離乳食かーちょっとめんどくさいなーと思っていたけど・・始まってみたら次は何を食べさせようかな~!?とちょっと楽しくなってきた�`���[���b�v


その後、調子に乗ったママは、ちょっと多めに作ってしまったミルクを久しぶりにあげてみた。


すると・・・やっぱし。


わりゃ~!!なんじゃこりゃ~~!!!�{��
そこまでは許した覚えはないじょー!!


と、怒られたので、もうしません。


土日は、パパもこうちゃんの離乳食に立ち会えるかなー??


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/176-2ac0d14c
該当の記事は見つかりませんでした。