Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Story time

週に一度、最近はまたLibraryのストーリータイムに行ってます。

3才になったのでPreSchoolのクラスで、ハンナも楽しんでいます。


この日は蝶々がテーマでした。


普段の日常会話は完全に日本語で、おしゃべりなので会話力もかなりあるのですが・・
英語はまだまだ。質問されてもきちんとYES Yeahなどと答えるものの、どんな質問にも、これ。^^;

Sofia the Firstなど英語のDVDもいつも見てるしセリフまで覚えてたり、歌が好きなので英語の歌などは結構覚えています。でもやっぱり上の二人を見ていて、英語は自然と身につくもんだと学んだので、小さいうちはしっかり日本語の基礎も身に付けて欲しいと思ってます。

そろそろPreSchoolのことなどを考えてみたり・・
3人目なので、ちょっと冒険して?普通のスクールよりも特徴があって面白そうだなーと、
アート教室のPreSchoolが気になってるところ。


それから、今週は現地校の先生感謝週間でした。
一週間、毎日違う内容で先生に感謝する・・という、アメリカではお馴染みのイベント。
今年は学校全体でパイレーツがテーマでした。

これが来ると、もうすぐ一年終わりなんだ〜!と実感します。

夏休みが終わったら、コウは2ndGrade、なんと翔ちゃまは1stGradeです!

コウのクラスではクラスマザーさんにお金を渡して代表でギフトを買って渡してもらい、翔ちゃまのクラスでは、先生にランチを買ってあげるというのでお金を渡しました。

それから最終日の今日は、それぞれ何か持って行って先生にあげて良い日で、折り紙で花束を作り中にはチョコレートを入れて持たせました。

久しぶりに、なんだか頑張った。。

火曜日には、担任の先生をパイレーツにする日で、先生をみんなで飾り付けてパイレーツにしてました。

先生も嬉しそう。

今週は、月火と大きなテストがあったので、宿題も出ず、今日はテストが終わったお祝いのパーティーを
するそうですよ。こっちではテストの後のパーティーは定番みたい。
Pizza Popsicle(アイスキャンディー) Popcornを食べるんだって〜。なのでランチも持って行かなかった。

(翔ちゃまのクラスは謎です。何も言わないから・・)

テストの結果は、来週に先生との面談で聞かせされるのでしょう・・・。

二人とも簡単だった〜〜って言ってたけどー。
抜けてるからなあ。。(苦笑)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1765-cd81b5de
該当の記事は見つかりませんでした。