Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Story Time @OMA

OMA(Orlando Museum of Art)で月に一回開催されているストーリータイムに行ってきました。

近所の図書館にもたまに来るプロの語り手のおじさん(おじいさん)本当に絵本読むのが上手なんです。
小さい子供はすぐに気が散るし、集中して絵本を見たりお話を聞くって難しいと思うんですが、このおじさんの語りは、子供も大人も惹きつけられる魅力があります。

そのおじさんが、ミュージアムで月に一回ストーリータイムをやってるよ!
と教えてくれたので、行ってみましたよ。


絵本を何冊か読んでくれて、子供たちが飽きて来たらタイミングよく手遊びを入れたり、
ミュージアムの広い空間で、子供7〜8人の贅沢なストーリータイムでした。w

終わった後は、ミュージアムをササーッと見てまわりました。








それより『おなかすいたー!!』とハンナさん。
外にでてバナナを食べて、ご満悦でした。


それから、ストーリータイムの間もミュージアムの中でもずっと良い子だったみっちゃん。




男の子二人の時には行けなかった様な場所にも、女の子二人なら行けるな〜と気づきました。。

そう〜特に翔ちゃまは、絶対にこういう場所には連れて行けないタイプの子だったので、、
私もなんだか新鮮だったりします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1768-9ba19ed4
該当の記事は見つかりませんでした。