Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

サッカーキャンプ

夏休み真っ盛り!
先週はコウ兄ちゃんのサッカーキャンプでした。

近所のコミュニティーで学校のPE(体育)の先生が主催していたサマーキャンプ。
送り迎えもクルマで5分くらいなので、ありがたい。

コウも仲良しの友達も一緒に参加するというだけあって、とっても楽しみにしていました。


暑い中、朝9時から午後4時までのサッカー+プール!

初日、シャイなコウ兄ちゃんは、友達が来るまで不安そうに一人立ち尽くしていましたが・・
翌日からは、自分のサッカーボールを持参して、着いたらすぐにグランドでサッカー初めてた。

ウォーミングアップで既に汗だく。



本当は、翔ちゃまも一緒に参加させたかった。
でも、『やりたくなーい!』断られた。。
彼、暑いの苦手。なんで暑い中わざわざ疲れる事しなきゃいけないの?的な発想の5才児。

金曜の放課後にやらせていたサッカーも、一生懸命ボールを追いかける兄とは対照的に、ダラダラしてた。。


グランドの横のプレイグランドで、十分満足なわけだ。
そして暑いから、すぐに帰りたがりますよ。

コウ兄ちゃんは、毎日すっごく楽しかったみたい。

そして、日に日に黒くなっていった。
サンスクリーンを塗っているのに、それでもどんどん黒くなってる。
本人に言うと、嫌がるんだけどね・・言わずにはいられない。(苦笑
やっぱりアメリカで育った子なんだね〜〜お友達同士でも肌の色の事は言うのはタブーみたいです。

でも
『日本では日焼けして黒くなったらカッコ良いんだよ〜!!サーファーみたいで!モテモテになるよ〜!』
って言ったら、、
『ほんとう??』って嬉しそうだった。(笑)

最終日は、ゲーム!
4チームに分かれて対抗戦。

結果は・・4位だったってー。
でも活躍出来て楽しかったみたい。

ああーもうキャンプが終わってしまった。
残りの夏休み・・どうする〜?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1775-f0d63b72
該当の記事は見つかりませんでした。