Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


なんで〜

夏休みも残す所、2週間。

メキシコからお姉ちゃんや姪っ子たちがやってきて、賑やかな7月を過ごし、
ブログに残しておきたい事もたくさんありましたが・・もう写真も大量過ぎでね(面倒臭い)

ダーーっと飛ばして、今日の出来事。

午前中からプールへ。
ミレイの浮き輪をネットで買ったので、これで4人連れて行けるぞ!と思って行ったのに・・


やっぱりミレイさん、ぷーる大嫌い。

チーーーーン


お風呂は大好きなのに、なぜでしょう。水は冷たくないし、気持ち良いのに。

必死で私にしがみついて離れません。浮き輪に入れたら大泣き。

足をバタバタさせて一生懸命、水から出ようともがいてる。。。

仕方ないので、見学です。
それでもまだ、しがみついてます。

だめだこりゃ。

みんなベビーの時からプール好きだったのになあ。
一人ちょっとタイプが違うらしいです。。。

フロリダ生まれのくせに。


プールから帰って、お昼を食べて、おやつに白玉団子を作って・・
バニラアイスに、あんこときな粉をトッピングして・・

めちゃくちゃ美味しい和スイーツ完成!!

私は更に、黒蜜をかけた✨

ディスイズ パーフェクト❗️



正確には、黒蜜ではなくmolasses(モラッセス)という、アメリカのスーパーでも売られている糖蜜なのですが、
これが栄養価も高く、日本の黒蜜風味で美味しいんです。

我が家はただいまパパが日本へ長期出張中なので、こちらも負けじと日本の味を再現してみました。


ミレイは、7ヶ月でずり這いをマスターしました。
そして離乳食も1日2回になって、なんでもよく食べてくれます。

最近では、アサイーまでもがベビーフードに登場しててびっくり。


普通に美味しそうだよねえ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1784-e9817efa
該当の記事は見つかりませんでした。
