Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



今日のキッズ

ミレイさん、ずり這いで何処にでも出没。
おかげで掃除をマメにする様になった。

キッチンにも柵が必要かなあ・・

それから家にあった材料で、作ってみた
ラズベリージャムのクッキー。

卵を使わず、クリームチーズとバターで作ってみたら、しっとり系のクッキーになった!
これ、美味しいかも〜!!

午前中『シンデレラ』の映画をみて、シンデレラの絵本を読んで、更にシンデレラの塗り絵。


将来、王子様との結婚を夢見る少女。
そして、素敵なドレスを作る人になりたいんだってさ。

夢を持つのはいいことだ!叶うといいね。


午後お友達が遊びに来て、ゲームラバーの彼らはひたすらゲーム。


スマッシュブラザーズをやって、その後は、ひたすらマインクラフトをやり続けています。
もうワタシには完全に付いて行けない世界です。

コウの英語も、既に時々??聞き取れない母。( ̄◇ ̄;)

週に2、3回たとえゲームでも・・友達と遊んで英語を使うので、夏休みの間に英語を忘れないで
良いのかな・・と思う反面、日本語学校の2学期が始まり、

しょっぱなからある漢字テスト、どーするんですか??
兄さん〜!!!


と、心の中で叫んでる母。

パパの実家に、これを送りつけてやった。(コウのパパからのお土産はこれだ!!!)
kanji.jpg

それから、こんな本まで買ってる・・母
nihongo.jpg

勉強しなさい、宿題しなさい、は一番効果のない言葉です。(ものすごく経験済み)

なのに、必ず毎日言ってる・・反省。

なので今日は、『コウちゃん、今日はこれだけで良いよ!(いつもの半分の量)』

すると、すんなり勉強に取り掛かった!

たくさんの量をやらせても集中しなくて、結局、何にも身になってないからね。
少量でも集中してやらせた方が効果的なんだな〜。

う〜〜ん、早く本を読んでみたいぞ!!!




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1787-0670be8a
該当の記事は見つかりませんでした。
