Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


帰国

もうずいぶん前のことの様で、タイムラグがありますが・・
パパが約1ヶ月の日本出張から帰ってきました。

子供達、心待ちにしてました!!(お土産を!)

なので

『飛行機が落ちてパパはお土産を捨てないと、助からない。どうする?パパが助かって帰ってくるのがいいか、それともお土産だけ帰ってきて良いのか!!??』

と、子供達に究極の質問を何度もしつつ・・(笑)

子供達は、お土産もパパも帰ってほしいに決まってるじゃん・・と言いながらも、

『・・・パパが帰って来ればいいよ』 正解を知ってらっしゃる。(苦笑)


飛行機の到着時間は夜の11時。

なので、ママ『みんな昼寝しよー!!』
ボーイズ『ええー!?寝れないよ〜!!』

でも結果、兄ちゃんたち爆睡。

ハンナは全然寝ないで、夜9時に就寝。
ガールズを寝たまま車に入れて、夜中11時、全員でお迎えへ〜〜。

やっぱし大変。。

でもエアポートが近くて何よりです。
パパの飛行機の到着時間に家を出てちょうどでした。

日本からオーランドの直行便ができたら良いのにね〜

その日は帰ってすぐ寝かせて、、

私は夜な夜な3時までパパが持って帰った大量のお土産を仕分け。

でも、ほとんど私がネットでオーダーした物です。パパは買い物する余裕がほとんど無かったらしいので、オーダーしておいて良かった。

翌朝、子供達は早起きハイテンション。寝かせてもらえる暇はない!
fc2blog_20150828035853071.jpg

ボーイズはおじいちゃんおあばあちゃんに誕生日プレゼントにと買ってもらったオモチャに大喜び。

みんなそれぞれ希望の物が届いた様です!

コウも珍しくオモチャをもらいました。
新しい妖怪ウォッチとメダル。

あんさん、今更オモチャで遊ぶんかい?

でも収集物が好きなので、メダルいっぱいもらってフォルダーに入れたり出したり・・楽しそう。
まだまだ可愛いな。

翔ちゃまは、(また)ロボット。
ニンニンジャーのバイソンキングって言うロボット。
アメリカから来たという設定の、ハンバーガーっぽいロボット。

なんで毎回、主役のロボットじゃなくて、サブキャラのロボットを選ぶのか謎。

それから昆虫図鑑ももらった。

本当は『カブトムシの幼虫、持ってきてー!』とお願いしてましたが・・さすがに無理でしょ。

誕生日プレゼントも、本当はイグアナが一番欲しいんだって。

でも、も、もうちょっとまって。
今度、広い家に引っ越してからね、と言い聞かせてる。

ママの目の届かないところで飼って欲しいから!


ハンナはパパが”ふみちゃん妖怪ウォッチ”を買ってきてくれた。

本人、プリキュアかリカちゃんか、悩んだ結果『ふみちゃん妖怪ウォッチがいい〜♥』
値段的にもふみちゃん〜が一番お手頃だったし、メダルで一緒に遊べて楽しそう。

そのあと、IKEAに行ってもずっと妖怪を探してた二人。

fc2blog_2015082803593158a.jpg
他のお客さんの邪魔でした。。。

ちなみにIKEAに出来たスウェーデンのお菓子量り売りコーナー。
fc2blog_2015082803595957a.jpg
美味しそうなグミがいっぱいあってちょっとずつ買ってみた。
子供達曰く、オエ〜〜な味のもあったらしい。


そして・・
日本のお土産で一番の大ヒットは、何と言ってもかき氷シロップです!!

fc2blog_20150828040050d54.jpg

我が家の白くまくん大活躍!
毎日、食後のかき氷が楽しみの子供達。

また冬にパパ日本出張があるそうなので、今度もかき氷シロップだな。
今度はデカいサイズだな。




-2 Comments

だいぞう says..."ご無沙汰しております"
すっかりご無沙汰しております、コネティカットではお世話になりました
コウチャン、大きくなりましたね!
妖怪ウォッチはうちのもハマっておりますよ。
きっと会ったら楽しく遊ぶと思います。
またぜひ会いましょう!
2015.09.04 07:32 | URL | #- [edit]
miwa says...""
だいぞうさん、
大変お久しぶりです!

今度、ぜひご家族でオーランドに遊びに来てください!!
アキちゃんもすっかりおねさんでしょうね〜〜〜!!

2015.09.08 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1791-28e1fbd5
該当の記事は見つかりませんでした。
