Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

First day of School 2015-16

今回もかなりのタイムラグが生じてますが、
8月下旬からボーイズの新学期がスタートしました。

コウは2nd Grade、翔ちゃまは1st Gradeでピカピカの一年生。なんですけど、至って普通に始まります。

とその前に、恒例のミートティーチャー。
大量の文房具を持って先生との顔合わせです。




コウは2年間一緒だった仲良しの友達とも離れて新しい先生とクラスです。

First day of schoolは毎回、親もなんだかソワソワしますが、今年はちょっと余裕があります。

でもコウの担任が、ちょっと第一印象がクールでサバサバした感じの雰囲気で、ママ的にはちょっと怖そ・・という印象でしたが、本人は何にも言わず楽しく通っているので、男の子にはちょうど良いのかな。

去年までが、ハイテンションのノリノリ先生だっただけにギャップもあるかもしれませんね。



初日の様子を先生が写真を撮って送ってくれました。



英語環境の家庭ではないので、昨年度は二人とも英語の特別クラスを受けていました。
去年の成績表を初日にもらって帰ってきたのを見たら(本当は成績表は夏休みの間に学校に取りに行かなきゃいけないんですが・・)聞き取りや会話は、ほぼ問題無さそうで・・その他もかなり成長していました。


そして

相変わらずチビな翔ちゃまは、お兄ちゃんが2年間習った先生ということもあって、なんか気楽。

しかもキンダーで一番の仲良しだった友達も同じクラスでびっくり。
二人は、なんとプリスクールも一緒だったと言うご縁。体のサイズは、クラスで一番のノッポとチビの凸凹コンビですが。(苦笑)親も一安心です。


初日に描いてきた家族の絵。
パパ、dadじゃなくて呼び捨てなところが、翔ちゃまっぽい・・・

それから、なんでみんな裸なの〜!?って聞いたら、
こういう色の服を着てるんだよ!だそうです・・・・。

うーん、絵心・・・😭

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1792-24e847c4
該当の記事は見つかりませんでした。