Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Disney hotel vacation

9月6~7日Labor dayの連休に、ディズニーホテルに一泊して来ました。

夏休みの後半はほぼパパが不在で、子供達もよく頑張った!というご褒美で!

コウが、夏休みのやりたい事リストに”ホテルに泊まりたい”と書いていたので、、
土曜の夜に急遽決めて、予約をしました。

前日予約だったので、この人数で泊まれるホテルの選択肢はほぼ無く・・
初めて、WDW Swan and Dolphin Resortに宿泊しました。

ずっと前から、見るたびに不思議に思っていた、ディズニーにシャチホコ??の謎を解いてやろう!!(笑)

(*シャチホコのように魚がホテルの上にドーンとくっ付いている、なのに名前はなぜか、ドルフィンホテル。。)

シェラトン系のホテルらしく、今まで行った事のあるディズニーホテルよりは、大人な雰囲気でした。

ホテル大好きキッズ。めっちゃくちゃハイテンション〜!


さて、水着に着替えて、プールへレッツゴー!!

のはずが、大雨。

ホテルの中を散策して、雨が上がるのを待つしかない。




なぜか、我が家の男たちは、よく『すしざんまい!』ポーズを取ります。


だんだん小雨になってきて、これならいけるんじゃない!?
一番乗りでプールへ突入。



私、バックパック背負って、携帯片手に、スパに足だけ浸かろうとして見たら、入った瞬間、滑って転んだー。><

しかし本能的に、携帯を持った右手を上に上げた為、携帯助かった。
バックパックは半分浸水。中の物はほぼ無事だったが・・私、いろんな所が痛い。。

雨上がりのプールは気を付けましょう!!!

その後、ちゃんと準備して普通に入った。

ミレイさん、プールは大嫌いだったけど、温かいスパなら大好きらしい。
水温の問題だったか!!

プールを満喫した後、部屋に戻ってシャワーをして、
ディナーはコンシェルジュで予約をしてもらって、キャラクターダイニングへ行きました。

ホテルの中のレストランですが、プルートとグーフィーに会えます。

パパママ『どっちも犬だね。』

なんと、ミレイさん、キャラクターの登場に大興奮!
この年頃って、怖がって泣き出すのが、よくあるパターンかと思ってたら・・
大喜びで、プルートの鼻を積極的に触ってましたよ〜〜!

プルートもミレイにメロメロだったな。笑

キャラダイなので、ご飯は全く期待してなくて、子供達が喜べばいいか〜と思っていましたが、
結構美味しくてびっくり。
メイン以外はビュッフェになっていて、私はオーガニックチキン、パパはリブステーキをメインにオーダー。

でかい!!


パパの頼んだステーキもかなり特大だったけど、頑張ってを平らげた。

その他の、パンやスープも美味しくて、ハンナの分はオーダーしなくてもビュッフェのスープとパンとサラダで十分足りました。最後にはデザートビュッフェの食べ比べもした〜〜明らかに、普段の倍以上、食べました。

後半は、グーフィーがきた。





レストランも結構、空いていたし、グーフィーもたっぷり遊んでくれましたよ。

お腹いっぱいで、みんな大満足の1日目終了〜。

翌朝、コウと私が最初に目覚めて、二人でお散歩へ。




二人で卓球やったりバスケットやったり、小一時間、楽しんで帰ったら、
まだみんな寝てた・・・

兄ちゃんは、ママとデート楽しかったようです。

まだベッドに横になったら、私、睡魔が。
朝から慣れない事をするもんじゃない・・・しばらく記憶を失いました。

この日もまたまた、プールでいっぱい遊んで、帰りました。


楽しかったねー。

そういえば去年のLabor dayもディズニーホテルに行きましたが、子沢山になると、遠出は大変だし、どこかテーマパークも暑いし疲れるので、のんびり遊べて非日常を味わえるホテルバケーションはかなり我が家向きだね〜。

と、パパとも合意。

来年は、どこに泊まろうか〜〜!?

あ、ドルフィンホテルの、シャチホコの謎は解き忘れた。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1793-53ad9c7b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。