Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


Maker Faire@OSC

先週の日曜日、サイエンスセンターのMaker Faireに行ってみました。

そのなの通り、色んなメーカーが自慢の新作を披露するショーです。
主にサイエンス系の物でしたが、中にはナチュラル化粧品や、ビーフジャーキーなんかのメーカーも来ていました。

こちらは、自分で体を使ってかき氷を作る機械。巨大なタライを歩いて、氷が削れていきます。
骨折君でも、なんとか出来た!








これはなかなか面白い発想!かき氷は、家のしろくまくんの方が、断然美味しいんですけどね。^^;
バースデーパーティーなどで貸し出ししてくれるそうです。確かに盛り上がりそう〜!
骨折くん、かき氷作ったは良いけど、ひとりで食べれない事が判明・・・・(泣)


さらに、最新のハイテク技術にビックリ。
3Dプリンターのデモもいっぱいあった、将来は家庭用とかできるんだろうな〜

片手でも、ゲームはうまい。さすが現代っ子。


トランスフォーマーの手みた−い!




ママは大好きなR2D2に興奮!!
本当に動くし、しゃべるんですよ〜!!これ、家に欲しい〜〜!!!


巨大なシャボン玉作りも出来た。


ダンボールや一見ゴミの空き箱などを使って、街を作るコーナー。
ハンナは、ここのアリエル見たいな可愛いスタッフお姉さんがすっかり気に入ってしまって、
ずっと離れようとせず・・一生懸命、お姉さんに言われた事を頑張ってました。(苦笑)


男の子と全然違って、だんだん女の子育児も楽しくなってきた今日この頃。


地元ネタですが・・
帰りに寄ったスーパーで、ORLANDO CITYのm&mチョコレートを発見!
腕が治ったら、またサッカー頑張ってね〜!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1795-957f695b
該当の記事は見つかりませんでした。
