Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ちょっと息抜き


ただいまパパは西海岸へ出張中。
夏休みと違って学校のある時に一人で四人子育ては、本当に体力勝負。


週2回は、コウ兄ちゃん笛のリサイタルチームに参加してるので、朝練があります。
パパがいる時は、パパが送って行ってくれますが、、不在の時は、四人連れて朝から学校へ。
兄ちゃんが行った後、翔ちゃまは車で待機。クラスルームのドアは早すぎると開いてない〜


さらに、コウは放課後も補習授業やサッカーをやっているので、週に3回は翔ちゃまを迎えに行って〜帰って来たらまた全員で学校にコウを迎えに行く・・これが大変。

帰ったらすぐに宿題を見ないと、時間が足りない!

ミレイをおんぶしながら宿題見て、夕飯作って・・宿題終わったらご飯食べて、お風呂はいって、寝る〜
と言っても、いつもチビッコ達がすんなり寝るとは限らなかったり・・とにかく怒涛の日々です。


イライラしてはいけないと思いつつ・・子供にぶつけちゃって反省する事も多々。
パパも忙しいので、不在の時は私が頑張るしかないのですが、たまには息抜きもしないと・・!!


ハンナをライブラリーのストーリータイムに連れて行った後、ちょっと足を伸ばして、モールへお出かけ。
ミレイが寝てる間に、モールの公園で遊んで、ショッピングも出来た。

 

天気予報では、明日から少し涼しくなりそうなので(と言っても25度とか・・)
秋物を見にZARAへ。

でも、初めて知った!

フロリダのZARAは、オンラインでは長袖のトップスも全部、同じデザインで半袖なの!
広げてみると、ほとんど半袖。。。いつもオンラインで買っていたのであまり気が付かなかった。

オンラインで見て欲しかったトップスも半袖しかなくて、、半袖はいっぱいあるからいいや。
と諦めました。。

確かに、1年の大半は半袖で平気ですけどね。
かと言ってフロリダ住民も、長袖欲しいんですけど。

ハンナにはフランネルシャツを買いました。
ガールズ用で、気入ったのがなくて、ボーイズのシャツをハンナ用に買ってみました。

ちょっとでも涼しくなると、秋っぽい服装をしたくてたまらなくなるフロリダあるある。(苦笑)

ランチは新しく出来たフレンチ系カフェで、テイクアウトして食べました。
キッシュとスープ。それからケーキの味チェック!ミニタルトを試しに買ってみました。


スープは美味しかった。キッシュもまあまあ美味しかった。
って言っても、本場の味わかんないし、もう日本の繊細な味も忘れかけてる私には、美味しく感じた。

フルーツタルトとレモンタルト。クッキーはサービスで頂きました。

whole foodsやFresh Marletのタルトに似た感じですが、気持ち甘さ控えめだったかな〜〜?!
(小さくて、記憶無い。。。)

ハンナさん『幸せ〜〜!』


幸せ〜デタ。
よかったです〜!

さあ、あと1週間がんばれば、ホリデーだ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1802-f174514f
該当の記事は見つかりませんでした。