Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Mexico trip


先月末、約10日間ほどガールズ3人でメキシコの姉の家に行ってきました。

ボーイズにとってもママと離れてパパと男3人で過ごす初めての経験!


飛行機で3時間半といっても、末娘にとっては初めての飛行機。
4歳と1歳連れなので、どんなハプニングがあるか分からず・・ドキドキ。

しかも私にとっては、久しぶりの飛行機で海外。
当日、ちょっと緊張気味で空港へ行きました。

そしたら・・・

何と、グリーンカードを忘れた私。

パスポートは忘れずに!!と気を配ってたのに、
海外に行くのにパスポートと一緒にグリーンカードが無いと。
ってすっかり頭から抜けてました。

特別に次の日の同じ時間のフライトに変更してもらって、
みんなのブーイングを浴びながら帰宅。。。

翌日、何とも緊張の糸が切れた良い状態でフライトに臨めたのでした。lol


メキシコでは、いとこのお姉ちゃんたちに遊んでもらって、すっかり”アイカツ”を教え込まれ、
3歳のタカちゃんともいっぱい遊んで、ハンナはとても楽しい時間が過ごせた気がします。









フロリダには山が無いので、私の希望で、登山に挑戦!
登山靴を準備していけばよかったーと後悔。

滑りまくって、でもなんとか頑張ってみんなで頂上まで登りました!
今度は、是非ともボーイズに挑戦させたい。







頂上は絶景。
帰りは、私がミレイをおんぶして下山。

もう膝がガクガク、平地でもちゃんと歩けないくらい。(苦笑
我ながらかなり頑張りました。


メキシコももう4回目。観光地は結構連れて行ってもらっているので、
今回はフロリダには無い自然を満喫してきました。

そして私は、メキシコ訪問の目的でもあった歯医者にも行きました。
アメリカの医療と比べて断然安いので、ありがたかったです。
多分、飛行機代を考えてもアメリカで治療するよりも安いかも?!











先進国の楽な生活に慣れてると、忘れそうになる色んな事を思い返したり、
不便な中にも味があったり、個人主義のアメリカとは違って、
横のつながりのしっかりしてる分、ありがたい事もあれば、大変な事もあり、、


メキシコで逞しく生きているお姉ちゃんはすごい。

私には、出来ないなー(笑


お互いに、海外で暮らして子育てしているから、分かり合える部分もあり・・
大人になってからこうして仲良くいれる事にも感謝です。


私にとっては、メキシコのお姉ちゃんの家は、田舎のおばあちゃん家的な感覚。

日本は遠くてお互いなかなか帰れないけど、こうしてたまに会ったり、
スカイプでお喋りしたり、子供の頃はよく喧嘩したけど、
今では母以上に一番気楽で、分かり合える同志のような存在です。


また近いうちに、アメリカかメキシコで会いましょう!!

帰りのフライト。2時間半くらいでオーランドに到着。
早く着きすぎて、空港で待機させれました。


雲からの朝日が神々しくて美しかった。





オーランドに戻って、またいつもの日常です。
ハンナはすっかりアイカツにハマって、YouTube見て歌って踊ってます。。

今度は、ミレイが大きくなったら、ハンナもパパに任せて、
ミレイと二人旅なんてのも良いかも・・・と、ちょっと味をしめました。;)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1807-e2390dc1
該当の記事は見つかりませんでした。