Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


Smug faceとWild girl

ガールズとフロリダモールに買い物へ。

買い物後、ここで遊ぶのが定番。

みっちゃん歩いてます!
ドヤ顔で歩いてます!!




ドヤ顔って、英語でなんていうのかな〜!?
って調べて見たら・・

"Smug face" だそう。

なるほど〜


姉さんは、何処でもすぐに裸足になってしまいます。
以外とワイルドな所があります。


短い冬の間以外は、ほぼサンダルでOKなフロリダっ娘なので、靴下が嫌い。

ちょっと寒い日に靴下を無理やり履かせても、気が付くと裸足になってます。。
確かに気持ちいんだろうね、開放的で。

オーストラリアは確か、外でも大人も裸足で過ごてるらしいよ?!


姉さん、将来はオーストラリア生活なんていかが??




夕方、自分の宿題が早く終わった次男が、ハンナのお勉強の先生になってくれました!!


数字のお勉強だって。

4月からハンナも日本語補習校の幼稚部に入園です!
幼稚部と言っても、補習校はしっかりひらがなのお勉強です。


先生、なかなか良い感じです!!
でも、生徒が・・やる気ない。

うーん、この落ち着きの無さ、、誰かさんに似ていて心配です。
(長男くんです;)
先生、なかなか苦労していました。(苦笑


でもね!!今朝、ハンナが自分で書き出した数字!



ついでに、『マーム(mom)とパ〜パってどう書くの?』と意欲的。
(ハンナが、パパをちょっと英語っぽく言ったら、パ〜パになって笑えました。)



数字、怪しいのもあったけど、なんとかちゃんと書けてるよ〜!先生!
帰ったら成果を報告しなくちゃね🎶



Girlsの成長が楽しみな今日この頃です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1809-6ff51e1a
該当の記事は見つかりませんでした。
