Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


出不精親子のヌボーな一日。

アパートのエレベーターが故障して8日目。
4階の住人にとってはかなりの打撃です。この前、郵便屋さんが荷物を届けてくれたけど、彼女も相当参ってた。そりゃそうでしょう!!
4階は小さい子供が居る家庭が多いし、みんなかなりの不便を感じてるようで・・昨日の夜、みんなで抗議をしよう!というレターが配られていた。

それに応えて、今日はアパートの管理会社からのレターが配られた。
辞書を見ながら、内容を読むほど暇じゃないので内容は良くわかりませんが。(←やる気ねー�΂�)そんなの書いてる暇あったら、早く直してくれ!!って感じです!!!

とにかく、出不精なママとこうちゃんが更に出不精になる原因を作られてしまったので、今日も家の中でヌボーっと過ごすはめに。

昨日、朝早く起きて、夜もこうちゃんに何度も起こされたママは、かなりグロッキーな午前中。こうちゃんを1人バンボに座らせたまま、横になる。そんな事をこの方が許してくれる訳もなくすぐに起こされる・・それを何度か繰り返す。眠すぎてどうしようも無いから、他の手だてを何も考えられない。。。仕方なく諦めたのは、結局ママ。

眠い体を起こして、今日も離乳食のにんじんペーストをあげた。ご満悦のこうちゃん。
そのままずーっと遊んで、眠いのに泣いて暴れて、寝ようとしない。眠たけりゃ寝たら良いのにさ、赤ちゃん心って難しいのね~~�͂�

バウンサーに入れてしばらく大人しくしてると思ったら・・・

DSC03577_convert_20080318125047.jpg
クマちゃんの足を食べたくて、もがく。自分の力でたぐい寄せて・・ようやく、足をパクッ!!

DSC03578_convert_20080318125107.jpg
と、思ったら、ありゃ~倒しすぎちゃった・・・

DSC03580_convert_20080318125124.jpg
エヘ。ママ~みーっけ!!


今日は結局、昼寝をしないまま夕方に突入!!
5時頃に寝室のベッドで添い寝をしながらおっぱいをあげて、ようやく寝た。
そしてママも寝た。������

パピーが7時半頃に帰って来たらしいが、まったく気が付かず8時まで寝てしまった!!パピーが夕飯を作っていなかった事に腹を立てて、それに逆切れしてすごい喧嘩をしている夢を見てたあたし�{��なのに、お気楽パピーはハリボーのクマさんを食べながら、YouTubeでお笑いを見ながら1人で笑っていたので、拍子抜け。


そして、変な時間に睡眠を取ってしまって、眠れない奴、若干1名。

ヌボーな一日は、良くない良くない!!
早寝早起き、一日三食。健康な体を目指して生活改善したけど、理想と現実はかなりのギャップがあるのよね~~~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログへ

-3 Comments

cafelattecat says...""
朝って、ほんとつらいですよね!!!
2度寝、3度寝したいけれども、
なかなかできない・・・。
そんな時、ちょっぴりイラっときちゃったり・・・。
MIEさんみたいに、穏やかに子育てしたいですよ~~~><
2008.03.18 05:18 | URL | #HfMzn2gY [edit]
nonchi says..."大変ですね・・。"
お疲れーっす。
あのエレベーターが故障すると
確かにキツイですね・・・。
1基しかないのにねえ。
しかし寝ないとイラっときますね。
お願い神様、寝かせて!と
神に願ったこともあり。
おめー寝ろよ、くらいの勢いで
放置することありますよ(笑)
でも泣き声に耐え切れず世話をする羽目に。
まだまだ大変ですね。
頑張りすぎず適当にやりましょう。
2008.03.18 09:24 | URL | #- [edit]
mie says...""
cafelattecatさんへ

子供には穏やかでも、ダンナさんに穏やかで無い事が多いです。。
夢は一日中、誰にも邪魔されないで眠る事ですね・・・!! 



カリフォルニアエンジョイ中のnonchiさんへ

おつです!!
エレベーター今だ故障です・・やる気ないですね~!!まったく。私も早く脱出したい・・コネチから!!

最近は、添い寝しながら、自分が爆睡。。
子育ては、頑張り過ぎず、怠け過ぎないのが良いですね。


2008.03.19 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/182-c6bee39d
該当の記事は見つかりませんでした。
