Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

sakura

(ずいぶん前に、保存していた記事です。)


我が家にVitamixが来て数週間。

毎日の様に、大活躍しています!
スムージーはもちろん、温かいスープも、アイスクリームも簡単にできちゃう!

果物や野菜の摂取量も一段と増えて、身体にも良い気がしてます。
ジュースは買わなくなったし、酵素が摂れるので、なんちゃって健康オタク的にも嬉しい。

フローズン苺と、ミルク、メイプルシロップだけで作ったアイスクリーム。
綺麗な桜色になった!



それから先日、父が送ってくれたDVDの中にあった『大使閣下の料理人』
興味深く見ました。


実は私の曾おじいちゃんは、まさに’大使閣下の料理人’。
昔々の事ですが、イギリス大使館とイスラエル大使館でコック長だったそうです。

小さい頃、曾おじいちゃんとマッカーサー元帥のツーショット写真なんかも見た事があったので、
戦後もしかして戦時中も働いていたのかもしれないです。

大変だけどすごい仕事だったんだなぁとドラマを見て改めて実感。

子孫、誰かその血を受け継いでいないのか・・
謎です・・(苦笑)

父も現役時代はタイに駐在していましたが、姉も私もこうして海外で生活していて、
もっと昔に若くして外国で頑張っていた曾おじいちゃんがいたんだな〜となんか、励まされます。


この前、スカイプで母に見せてもらった、実家の庭の桜。




もう日本の桜なんて、うん10年見てない気がするなぁ・・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1822-288c2e2c
該当の記事は見つかりませんでした。