Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

台風一過

ハリケーン『マシュー』がフロリダに上陸!ということで
先週は、木曜日から学校が休校になり、急遽4連休。
水曜日にスーパーに行ったら、水もパンも売り切れ!
非常食を買う人で大混雑。ガソリンスタンドも長蛇の列。
ええー!!
どうなっちゃうの??
フロリダにきてまだ5年なので、前回の大きなハリケーンは経験しておらず、
経験者の友達の話では、実家の屋根が吹っ飛んだとか、信号機が空を飛んでたとか!?!
ハリケーン経験者は、窓にベニヤ板を貼り付けたり、念入りに準備してたので、
こんなに何もしないで大丈夫??と、ドキドキしながら、マシューが来るのを待ち構えました!(苦笑)
夜中に、すごい風と雨音で目が覚めましたが、
窓が割れるとか、屋根が吹っ飛ぶとか、そういうレベルではなさそうで・・
翌朝も、風と雨くらいで済みました。
もっと東の海側では、停電が続いたり多くの被害があった様で、
フロリダで生活する上で避けれない自然災害。
こうして事前の準備も含め、経験出来た事は良かったです。
土曜日はこの快晴!台風一過。

土曜日の朝まで、外出禁止令が出ていたので、補習校も休校となり思いがけず4連休!
ちょっと羽を伸ばし、久しぶりに太陽の光を浴びてきました。
Disney SpringsのUNIQLOで、習字で名前を書いてくれるイベントに遭遇!

図々しく、4人分お願いしました。
日本の文化をこういうところで目の当たりにして、嬉しい。
日本人なのに、何にも出来ないなぁ~私。とつくづく・・・
好きなお店でセールをしてたので、一人でダッシュで行ってくる!と、
パパに4人任せて行って帰ってきたら、どこにも見当たらない・・・我が家のみなさん。
しかも携帯も、ストローラーに入れっぱなし。
散々、探し回ったあげく、まさかと思い入ったハンバーガー屋さんに、
いた。

よくある話です。
先月末から、なんなのー!ってくらい、本当に色んな事が盛りだくさんで、非日常的な色んな経験をしたり、
人間関係で悩んだり、心折れそうな事もあったり、そんな中、長男の誕生日会をしたり、
パパ方のおばあちゃんをお空に見送ったり。
別れと出会い、涙と感謝の、怒涛の嵐の中、
台風と一緒に、私のモヤモヤも吹き飛ばしてくれた様でした。
そしたら、4連休後、3日間なぞの発熱。
今日、ようやく下がり、復活。
と思ったら、パパはまた1週間出張。
なんだか意味が分からない位忙しいけど、生きてる。

1 Comments

あゆみ says...""
ちゃんとブログしてるんだね~えらいわ~
すっかり、ブログ見ることすらできてなかったよ~

全然ダメダメだよ。私のブログどんだけほったらかしだろう~
PWも忘れかけてる。来年からは、二人とも預けて昼は時間ができるから、来年から頑張るわww
ホントに忙しそうで、すごい目まぐるしくて、でもちゃんと生きていることに感謝。サランヘヨ~美輪氏~!
2016.12.25 10:21 | URL | #GgoiIYCg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1836-85ea1f14
該当の記事は見つかりませんでした。